ポケモンプレイ中 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ポケモンスカーレットを開始して早1週間。・・・まあ、ほとんど進んで

ないんですが(^^;)

最初の土日以降で殆どプレイできてない。平日の晩は仕事が忙しくて夜の

時間があまり取れなかったし。今日もジム行ったり掃除したり(大掃除で

は無く普通の方)してたらアッと言う間にこんな時間だ。

まあ仕方ないんだけど。

 

とりあえずボチボチと進めてようやく最初のジム戦を終えたところまで。

今回はオープンワールドという事で、厳密には「最初の」と言う表現は

違うのかもしれないな。とはいえ、相手のレベルとかがどうしても影響が

あるのでやっぱり自然と回る順番はある程度決まってきてしまいそうだ。

この辺、ロマサガみたいに場所以外の要素で敵のレベルが決まってくる

ような仕掛けじゃないと本当に順不同と言うのは難しいだろうな。

まあ、それでも早くいけば多少は弱体化しているとはいえ、やっぱりボス

は強いのでそこでレベル上げ的なものが必要なんだが(^^;)

 

あとオープンワールドと言うとどうしてもゼルダと比較してしまう。

あっちの場合は、ハートはともかくスタミナさえ何とかなれば大概の場所

に行けるようになるので、より自由度は高いんだよなあ。

それこそいきなりラストダンジョンに突入、なんて事も出来た訳で。

 

何より、何と言ってもマップが良い意味で広すぎて、寄り道しまくってて

なかなか進んでいない、というのもあるな(笑)

だって、あそこにポケモンが、とかあっちにアイテムが、とか見つけたら

そりゃ行ってしまうでしょうよ。

・・・さっきも、なんか明らかに周りと違うポケモンがいて、ゲットしよ

うと思っていたのに倒してしまって後悔してるし。まあその内また会える

でしょう、と思いつつも暫く付近をウロウロしてリポップしないか待って

みたりとか(^^;)

 

この調子だと果たしていつまでかかるのやら。上の子も順調に進めていっ

てるし、あんまり離され過ぎるのもイヤだしもうちょっとペースを上げて

進めようかなあ。でもやっぱり図鑑を埋めるのが最優先だしなあ。

という事で、楽しんでますハイ♪

 

 

そしてやっぱりお酒も楽しまないとね(笑)

 

 

 

今夜の一杯

 

 

 

今晩は久しぶりの馬刺しにて。赤身とたてがみ。やっぱり美味しい♪

そういえば、結局まだ熱燗やってないな。そろそろやろうか。