天ぷらランチ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は年休取って休み。

ここまで本気で多忙続きだったから、せめて今日くらい休ませて欲しい・・・。

という思いをもって今日一日を休みにするために、この一日分以上の仕事

をしていたような気がする。4日で5日分+αやっていた感じだ。

ある程度は色々と手をうったりやれる事をやっておいたりしたので、スマホ

も今日は大人しかった。まあ、あくまで電話が少なかったと言うだけでメール

がどうなっているかは知らない。と言うか見たくない(^^;)

あとは週明けにまた頑張る事にしましょう。・・・拍子抜けするくらいにあっさり

とした週明けだったら良いなあ。

 

平日の休みという事で、お昼は嫁さんと外に食べに行く事に。

雨が降ったり別の用事があったり体調が優れなかったり、と上手くタイミング

が合わない事があったりしたけど、今日は特に何も起こらなかったな。

雨がどうなるかがちょっと心配だったけど、それも早めに止んだし。

 

 

 

天ぷらランチ①

 

 

 

今日は天ぷらのランチをチョイス♪

お店で天ぷらを食べるのっていつ以来だろう。覚えている限りでは、上の子

が生まれる前に一度行った以来かもしれない。あとは神戸で「まきの」に

1回行ったくらいとか。

 

 

 

天ぷらランチ②

 

 

 

ランチセットで、エビが2匹と鶏、その他野菜などの揚げたてが運ばれて

きて、熱々を美味しく頂いていった。やっぱり揚げたてって違うもんやね♪

普段だとエビとかあまり食べないんだけど、これは普通に食べれたし。

そしてなかなかにボリュームたっぷりだった。

 

 

 

天ぷらランチ③

 

 

 

卵の天ぷらの卵かけごはん。「食戟のソーマ」でこんなのがあったような。

そしてこれがまた美味しかった♪

お腹一杯になって大満足。

また一つランチタイムの選択肢に加わったな。

 

その後、一休みしてジムへ。

・・・行ったのは良かったんだけど、さすがにお腹一杯だったのが効いてて

ちょっとしんどかったり(^^;)

腹ごなし、なんてレベルじゃなかったな。まあそれでもいつものメニューを

無事にこなせたので良かったが。

 

 

さて、これで土日の時間を確保できたので、この週末は大掃除の続きだ。

上手くいけば、ここで大物を全て片付けきって、だいぶ気持ち的な余裕が

生まれる可能性もある訳で。

頑張りましょう。