食べ物ネタ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

その後、昨晩のツマミはこうなりました。

 

 

 

昨晩のツマミ

 

 

 

やっぱり鶏がメインになった(笑)

嫁さんは今朝の用事に備えて早めにご就寝。という事で、一人のんびりと

溜まったビデオを消化しつつのアルコールタイム。

から揚げに続いては後ろに控える練り物系へ。通常はちくわかかまぼこが

レギュラーで、コープで見かけたらついつい買ってしまうさつま揚げ、あとは

ちくわの太いバージョン、が今のラインナップかな。で、さつま揚げとちくわ

の残っていたのを頂きました。

 

練り物は昔っから好きだったな。とくにちくわ。ししまるか。

そして今でもこうして酒の肴として美味しく頂きます。日本酒で合わせる事

が多いけど、今回は普通にカクテルとチューハイで。3日目だし。

 

 

食べ物ネタ続き、という事で今日のオヤツ。

 

 

 

イチジクとマスカットのタルト

 

 

 

久しぶりのケーキを購入。

イチジクとマスカットのタルトをチョイス。割とアッサリめなイチジクと反対

にしっかり甘さと果汁のあるマスカットの流れがなかなかに美味しかった。

 

ここんところ、こうしようとかこういうものを買おうと思っては、雨やらコロナ

やらと妨害され続けてきていて、今日は久しぶりに思うように買えた気が

するな。

無駄遣いではなく、流れていた分の順番が来たという意味で。

 

9月に入った事だし、じきに食欲の秋へと移り変わっていくのか。

せめて美味しい物くらいは堪能したいなあ。