伝説レイド ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)ゲット | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

「ウルトラアンロックパート3:剣と盾」の後半戦。

期間がそれぞれ1週間ずつと短く、まさに短期決戦になった。

 

 

 

ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)

 

 

 

無事に、ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)をゲット♪

 

これでザシアンに次いで2体が揃ったな。短期間だったからどうなるかと

思ったけどゲットできて良かった。

・・・イメージ的に「たてのおう」の黄色がかった印象があって、パッと見、

この赤と青の配色にちょっと戸惑ったり(^^;)

 

最初のチャレンジの時に、10回くらい投げてもゲットできる雰囲気が全く

しなくて、これはザシアンと同じく高難易度の再来か・・・と覚悟を決めた

らその後に無事にゲットできた。

そして、その日の内に2回目のチャレンジも意外とすんなりゲット。

(前日にレイドパスを使ってなかったので2枚使用)

う~む、実は難易度は抑えられてたのだろうか。まあいいや。子ども達

にもちゃんと自慢できたし(笑)

 

ザシアンとともに、能力値は優秀だけどタイプ一致技が揃わず相性的に

ちょっと微妙、という評価っぽい。まあこれ持ってればOK、むしろ持って

ないのはちょっと、というほどにしてしまうとバランスが壊れちゃうしなあ。

加減が難しいところだ。

・・・ロケット団みたく、伝説級よりも強さが上な進化前ポケモン、なんて

イレギュラーもあるし。そのままくれ、的な(^^;)

 

 

次は9月から新イベント。

幻のポケモン「フーパ」が登場するというらしいが、伝説レイドがどうなる

のかはまだ分からないのかな。

さすがにここでまた新たな伝説ポケモンが実装される、というのは可能性

が低そうだし、暫くはまた今までの中のどれかが順に出てくるんだろう。

まあ何が出てきてもチャンスがあれば狙うのみ、と。