明日までが夏休み | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日で夏休み最終日・・・では無く、今年は明日までが夏休みの予定。

なので、いつもの休み明けを恐れるのは明日まで取っておくとして(^^;)

 

火曜日が仕事だったので、明日までいれて6連休である。そこを除くと

トータルは9日間の休みなので、夏休みとしてはほぼ通常通りかな。

まあ一日とはいえ完全に仕事モードに戻しているので、良くも悪くも連休

気分の切り替えとしてのダメージは軽減されている気がする。

そう思わせている理由の一つとして、新型コロナに酷暑に豪雨、と見事

なまでに3乙のクエスト失敗、ネコタクにもこれ以上乗せてもらえず帰還

させられたからなあ。すなわち、イベント事が一切無かった、というのも

大きいのかもしれない。

・・・連休だけど連休っぽい事が出来なかった、という事か(-_-;)

 

 

そんな中で、外出の理由と言うか目的と言うか、ポケモンGOは今日も

今日とて活躍している。

昨日今日はイーブイのコミュニティデイで、2日間のトータルで150体

以上はゲットしていたかな。ボックスが一杯になってだいぶ博士の元に

旅立たせたし。色違いも15体以上はゲットした。大量大量♪

 

 

 

イーブイ(色違い)

 

 

 

理想の、色違いで個体値MAX、と言うのは残念ながら巡り合えなかった

訳だが。

 

最初は2日間もイーブイばっかりってどうなんだろう、なんてちょっと思っ

てしまったけど、案外楽しかったなあと言うのが素直な感想。進化先が

8種類もあるのでどれだけゲットしてもまだ尽きないというのもあるんだ

ろうな。まあ普通にカワイイしね。

昨日は子ども達にもやらせてたんだが予想以上に食い付いていた。

特に、起動時とか大きく移動した時とか、一度に大量のイーブイが出現

する瞬間はその都度大うけだった。

・・・これ、ポケモンの種類によってはちょっとウッてなりかねないけど。

 

なんか地味に、登場時とかにモーションが追加されていた。個人的には

こういうのはウレシイ。良いアプデだわ。