今年も久しぶりのニフレル | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

去年と全く同じパターンになってしまったけど、この夏休みのイベント事が

見事なまでに何もなくなってしまっている今日この頃。去年の今頃は、今年

は仕方ないので我慢の年として、その分来年こそはと思っていたハズなん

だけど、まさかこうなるとはなあ・・・。

酷暑で、ずっと公園にいるという訳にもいかないし、プールなんかも閉まって

たり気持ち的にも行き辛かったりするし、台風が去って今度は大雨と言うし。

 

そういえば、去年はあつ森(を嫁さんがやっているのを横で見ているの)に

ハマっていたウチの子ども達だったけど、今年はポケモンからのマリオオデッ

セイにハマって楽しんでいる様子。

・・・子どもながらにも、無意識の内に解放感とか旅行とかを求めている、

なんていうことでも無いか。

初のアクション物へのチャレンジで最初は危なっかしかったけど、今では

普通にプレイして楽しんでいるようだ。

 

で、せめてものイベント事を、という事でニフレルへ行ってきた。最後に行っ

たのが丁度去年の今頃で同じ理由。いやはや(^^;)

状況的には前と同じで、入場制限もかかっていたので気分的にも多少は

安心感もあるし他よりもリスクは低いだろう。

 

 

 

ニフレル①

 

 

 

今年もカクレクマノミから。周りで「ニモ」と呼んでいる声があったので、

まだ通じるっちゃ通じるらしくて一安心(笑)

入り口近くにいるんだけど、サイズ的には大きめの金魚くらいだろうか。

そしてその後に出てくる子どもサイズと比較するとなんだか大きく感じる。

 

 

 

ニフレル②

 

 

 

イリエワニ。今日も元気に(?)ぷかーっと。

なんだろう、この姿はしばらく見てられる自信がある。

水中でも呼吸ができる魔法があったら、それをかけてぷかーっとするの

が数ある夢の内の一つだな(笑)

 

 

 

ニフレル③

 

 

 

カピバラ。これもしばらく眺めてられるな。

 

こういうのもたまには良いもんで、割と面白かったなあ。

お昼はこれまた同じパターンで、大起水産でお寿司をテイクアウト。

 

 

 

ニフレル?

 

 

 

なかなか美味しかった♪

 

しっかし、水族館の帰りにお寿司を買って食べると言う(笑)

まあニフレルは水族館と言ってもちょっと特殊な感じがするかな。

巨大水槽とか魚の群れとか無いし。それこそマグロとかアジとかイカとか

もいないな。せいぜい小さなタコくらいか。

なので、決して魚を食べたくなったからという訳では無い、と。

 

 

明日から見事に雨模様。

う~む、ますます予定が無くなってしまうよなあ・・・(-_-;)