久しぶりの外食 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は年休取って休みの日。

天気も回復していて、昼間に外に出ると半袖でないと暑いくらいな気温に

なっていた。よく考えたらもう間も無く6月だもんなあ。梅雨入りする訳だ。

来週に幾つか仕事で外出予定があるんだが、もうクールビズ前提で半袖

カッター上着無しで行こうと心に決めた。

 

という事で、お昼は嫁さんと二人。まあ在宅勤務が多いのでそれ自体は

普通の事だが。

で、折角だし久しぶりに外食にする事にした。こんな時くらい気分転換を

入れないとなあ。

 

 

 

ロイヤルホストでハンバーグランチ

 

 

 

ロイヤルホストでハンバーグランチをチョイス。あとドリンクバー。

なんて言うか、「お店のハンバーグ」と言う表現がしっくりくるな。お肉感が

しっかり出ていて、肉を食っている気分がちゃんと味わえた♪

ちなみに嫁さんはステーキランチだったので一切れ貰って、そっちもまた

お肉感満載(笑)

あと、ライスを頼んだはずだったけど来たのがパンで、まあ良いかとその

まま食べてたんだがこのパンも結構美味しかった。焼き立てって良いな。

 

平日の昼間だし宣言下だし、ガラガラだろうと思っていたら案外、という

レベルを超えてほぼ満席状態だったのが意外だった。その後も1~2組

程度ではあるけど待ちも出ていたし。

まだビジネス街の食堂とか食べ物系とかでスーツ姿が大半、みたいな

状態だったらわかるんだが、普通の服装で1人、もしくは2~3人の家族

連れ、がほぼほぼだったもんで。

ここまで続いていい加減自粛疲れも限界、というところなんだろうか。

人の事は言えないけど(-_-;)

 

 

本当に久しぶりだったな。特別な予定という訳では無かったけど、結構

良い気分転換にはなったかも。自分も、嫁さんも。やっぱりたまには外に

出ないとなあ・・・。

正確にはテイクアウトとか買い物くらいの近場への移動はあるっちゃある

んだけど、それだけだと気分転換には足りない訳で。

 

理想はやっぱり小旅行くらいまで行きたいところだが。いつになるのやら。