家で焼肉 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

さて、今夜私が頂くのは、「情熱ホルモンのよくばりセット」、です。


あ、何となくこのセリフが頭に浮かんだだけで、別にウーバーイーツでは

なく普通に楽天での取り寄せでした。

という事でもうかれこれ1年以上の間、外に食べに行けない焼肉を家で

やる事にした。厳密には焼肉弁当とかはあったんだけど、でもそこまで

だもんなあ。

GW中のせめてもの楽しみと言うか、これでもちょっとテンションは上がる

もんだ(笑)


こういうパターンは初。とりあえずお試しも兼ねていて、これで上手くいっ

たら今度からはちょっとゼイタクしたい時の選択肢の一つとして最初から

組み込まれるようになるな。
最初は普通に焼肉屋のホームページとかで食材を探してみたんだけど、

これが案外無くて正直意外だった。今時分、どこもこういうのに取り組ん

でそうな気がしたんだけどなあ。バーベキューとかキャンプとか屋外もの

も流行ってる(?)し。まあ、生肉の取り扱いはやはり何かと気を使う、と

いう事なのかもしれないが。

 

持ち帰りと言うか、テイクアウトとしてすでにでき上がったもののお弁当

とかではやっているところがあったけど、違うそうじゃない、あくまで肉を

家で焼くところからなんだ、と思いつついろいろ探してみた。

でもそういうのをやっているお店を探し出すのはやっぱり無理そうと諦め

て、楽天に切り替えたら普通に今回のものに当たった訳で。
 

という事で、情熱ホルモンのよくばりセットと単品を幾つか組み合わせて

みた。

 

 

 

情熱ホルモンのよくばりセット+単品の組み合わせ①

 

 

 

中身は、「やわらかハラミ味噌200g×2」とセットとして幾つかある内から

「豚トロ味噌だれ漬け200g×1」をチョイス、あとは単品で「トルネードウィ

ンナー1パック」と「厚切り牛タン4枚」を追加した。

全部で4,575円と、家族で外に焼肉食べに行く事を考えたらだいぶお安く

仕上がったな。まあ、野菜系とかご飯や汁物なんかを足す必要はあるが。


 

 

情熱ホルモンのよくばりセット+単品の組み合わせ②

 

 

 

さて、焼肉を頂きます。・・・あ~、なかなか美味しい♪

ハラミは味が十分効いていて、特にタレとかを付けなくてもいけるな。

というか、ご飯が進むようにできている感じだ(笑)

牛タンは結構厚みがあって食べ応え十分。むしろ子ども達にはちょっと

大きすぎたかくらいの勢いだった。よし、これは今度からは大人用だな。

反対にウインナーはちょっと柔らかめ。子ども達へのウケは十分だった。

 

いやはや、美味しく頂きました。やっぱり焼肉は良いなあ。

ハラミの1袋と豚トロを使う事無くお腹が膨れたので、次回はこの2つで

もう一回できるな。

いや、ここはあえてお酒のアテとして大人だけで楽しむべきか(笑)

 

 

なかなか楽しい晩御飯でした。

まだ暫くは自粛期間も続くだろうし、その後どうなるかも分からないし。

こういう選択肢は少しでも多くしていって、楽しみを増やせるようにして

おかないとなあ。