やっぱり花粉症だったのか | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

昨日今日と気温が割と低くなって寒かった。そのせいなのか、花粉症の

症状も比較的収まっていてラクだったな。

逆に言えば、この前のはやっぱり花粉症だった、という証明にもなるんだ

よなあ。大阪の飛び始め予想は2月20日から、なんていうけどそうな事

は無い、もう飛んでた。

 

花粉症もさることながら、新型コロナのワクチン接種がいよいよ開始した

ようで、そっちも気になるところ。

ワクチンに対する懸念も残るところではあるけど、これを潮目に良い方向

へ向かってくれることを祈るばかりだ。

結局、緊急事態宣言も予定通り3月7日までか、今の感じだと解除が前倒

しになったとしても1週間程度、2月一杯までと言うところだろうか。

とはいえ、残りあと2週間ちょい・・・って2月は28日までか(^^;)

10日ちょいなんだな。思ったより短く感じるのは2月だからか。

これでまた解除とともに徐々に増えていってしまう、なんてならなければ

良いんだが。

ワクチンに続いて治療薬が出てくるのはいつになるのやら。

 

今日のオヤツ。

 

 

 

久しぶりの焼き芋

 

 

 

焼き芋。

久しぶりなこともあって美味しく頂きました。ただ、時間があまりなかった

ので慌てて食べたら焼き立てで熱すぎた(^^;)

焚火で焼き芋なんて、今では夢物語なんだろうか、とかふと思ったり。

 

 

・・・この芋の影響があったのか無かったのか、ついさっきお腹が結構

痛くなって暫くトイレへ。若干の便秘気味だったので解消されたと喜ぶ

べきかどうかは分からない。

まあ、この芋以外にこの前から嫁さんにお願いしてきんぴらごぼうとか

作ってもらってたからなあ。その辺が一気に効果を発揮したんだろうか。

食物繊維はやっぱり強かった、という事で。