今年も月見の季節 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

朝晩がだいぶ涼しくなってきて、油断したら逆に風邪をひきそうなくらい。

普段だったら、またいつもの季節の変わり目で体調崩すかもなあ、程度

なんだが、今年は新型コロナの事もあってそう易々と崩せないのが辛い

ところか。

とりあえず、早めに一段階上の掛布団と、長袖長ズボンのパジャマを引っ

張りだしてきて、ヤバそうになったらすぐにチェンジできるように準備をして

おいた。

これでバッチリ。・・・という油断で結局体調を崩した、なんてことにならない

ようにしないと(^^;)

 

9月と言えば月見。という事で、久しぶりにちょっとマクドに寄ってきた。

 

 

 

月見パイ

 

 

 

月見バーガー・・・ではなく、「月見パイ」

 

メインであろう月見バーガーを横目に、パイのみをゲットという(笑)

まあ仕方ない。去年も食べたんだが、はっきり言って美味しくて、

完全にこれメインと言っても過言ではないほどだった。

 

前回食べ損ねた嫁さんの分と合わせて、お昼時に月見パイを2個、

持ち帰りでゲットするという荒業。他にそんな人はいなかったがまあ

気にしない。

で、早速食べて今回も安定の美味しさに満足。これレギュラー化して

も十分やっていけそうな気がするんだが。年中が無理なら秋~冬の

寒い時期だけでも良いからやってくれないかな。

嫁さんも見事にハマって、最低でももう1回は食べておこうとなった。

近々、さすがに今度はちゃんと月見バーガーも合わせて買おうかな。

 

 

そういえば、マクドのクーポンも数と種類が減ったよなあ。

以前だったら例えばこの月見パイで、150円→140円、とか2つ

買ったらもう一声、みたいなのが出てたような気がする。

マクドと言えども安泰とはいかず、まだまだ影響はあるという事か。