キッチンカーでテイクアウト | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今朝は、だいぶ西の方にあるとはいえ台風の影響を思わせるような雲の

多い天気だった。とはいえそれでも所々に晴れ間もあったりと、この辺は

何とか大丈夫そうな雰囲気だ。

でもこっちは無事そうだけど、向こうの方は大変なんだろうな・・・。

 

午前中は子ども達を連れてブラブラとお出かけ。ただ途中で短時間だった

けど割と強めの雨が降ってきて急いで雨宿りしたりと、天気の不安定さが

あったのであまり長居はせずに早めに切り上げて帰宅した。まあ少しでも

外に出られたから良しとしよう。

 

今日のお昼ご飯はキッチンカーでテイクアウト。イベント予告があったので

果たしてこの台風でどうなるかと思っていたけど、無事に来ていて一安心。

メニューは、カレーやナンと言ったインド系のものや、東南アジア系を思わ

せるもの、クレープやかき氷などのデザート系、そして今回最も惹かれて

いたお肉系。

その中でいくつかあるメニューから、最初はハラミ丼にターゲットを絞った

んだが、残念ながら並んでいる途中で売り切れてしまったので別のにした。

 

 

 

キッチンカーでステーキ丼

 

 

 

という事でステーキ丼。

 

割と列ができていたのと、キッチンカーの欠点とでも言うか、提供に時間が

かかり気味なところがあって、雲が出ていたのでマシだったとはいえ日が

照る中で待つことしばし。同じように待っている人の会話でも、暑さと時間

に参りそうな声がちらほら。

そんな中で時折漂ってくるのはお肉が焼かれる良い匂い。これが流れると

周りの声も一転して美味しそうという表現に代わるもんで。

いやはや、いつもながらお肉の誘惑って強力だよなあ(笑)

 

パッと見、量が少なそうに見えてて、これはもしかすると残念なパターンか、

と思いつつ食べ始めたんだが、食べてみてまずお肉の美味しさに嬉しくなる。

そして、思ったより底があって量自体は普通と言うか、これ一つで十分に

お腹が膨れるくらいに入っていて、結果的にはかなり満足だった。

他のメニューも気にはなったけど、これが来たらまた食べたくなるな。

やっぱりお肉は強いという事か。

 

 

明日は、緊急事態宣言が出て以降で初めての朝からの神戸出勤予定。

・・・今まではこれが当たり前だったんだけどなあ。とりあえず朝の移動の

段取りを思い出さないと。

ただ、朝一から行く理由が社内会議と今となってはこれほどまでに無駄

と思えるものは無いのが残念だ。(もともと昼前から外出予定だったのも

あってこうなった)