今日と明日は教育 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日の午後と明日一日は教育受講の予定。

この前、オンライン教育を受けたばっかりなんだが、それも含めて知らない

間にいろんなの(勿論、営業の仕事に関係するものだが)を登録されてて、

定期的に受講しないといけない状態に。暫く後には、東京で受講するのも

あるようだが、その頃に新型コロナの状況がどうなっているか、だな。

今までだったら気分転換を兼ねたり、タイミングが合えば同期に声掛けて

飲みに行ったりと、イベント的な扱いで良かったんだが、今年はそうもいか

ないしどちらかと言うと行きたくない思いの方が強め。

これもオンラインに切り替わったりしないかなあ。せめて泊まり無しの日程

にボリュームを減らしてやってくれるとか。

 

という事で、午後一の開始に合わせて移動しないと行けないので、ちょっと

早めのお昼ご飯。

 

 

 

ピザ&ミネストローネスープ

 

 

 

ピザ&ミネストローネスープ。

なかなか良い感じのセットだ♪最近、外で食べる機会もめっきり減って

しまっているから余計にそう感じるのかも。ピザとか特に。

そして暑い時に暑い物を食べるのでやっぱり暑かった(笑)

 

 

台風が2つ接近中で、今のところ9号は西へ、懸念されていた10号も徐々

に進路が西へずれていっているので、近畿圏はそこまで影響無く通過して

いきそうな雰囲気で一安心。

どうしても一昨年の台風(と地震)が頭をよぎって少し怖くなるもんで。

 

逆にどちらも通過しそうな九州は大丈夫だろうか。少しでも被害が少なく

済む事を祈るのみだ・・・。