今回はポテト目当て | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は年休取ってお休み。

色々とやる事が山積みで、花粉症対策として医者に行ったり、ご飯を

食べに行ったり、ジムに行ったり、飲みに行ったり。なんか普段の時

よりもかなり密度の濃い一日になったな(笑)


まずは午前中に医者行って花粉症対策の薬を処方して貰った。今年

もこの季節かあ。何も考えずに暖かくなっていくのを心待ちにしたいん

だが、そうできるのはいつの日か(-_-;)

今のところまだその気配は無いんだが、早い人にはもう症状が出始

めているらしい。ガクブルだな。

とりあえずまだ序盤と言う事で今回は飲み薬のみ。これを飲み切る頃

からは去年効果があった点鼻薬を追加して貰うつもりだ。


その後、嫁さんとEXPOへ行ってお昼ご飯。目当てはコレ。




コルビージャックセット




「コルビージャックセット」(でも正確にはこれが目当てでは無い)


フードコート内にある「KUAAINA(クアアイナ)」というお店。「マツコの

知らない世界」で、ここの「ポテト」が絶賛されていたのを観て、だった

一度食べて見ようという事でやってきた。つまり今日の目当てという

のは「ポテト」である(笑)

このお店はだいぶ前に一度食べた事があったんだけど、すっかり忘れ

ていたなあ。と言うかさすがにポテトではなくハンバーガー目線で食べ

てたはず。今回はポテト目線だ。


改めてよく見ると、ここのは細切りでカリカリのタイプ。マクドのポテト

も細切りだがそれよりもさらに細い。で、なるほど確かに美味しい。

モスとかケンタッキーのような太めタイプが好きではあるんだけど、

これはこれでカリカリとしていて良いな。ちょっと見直した。

ちなみにハンバーガーも十分美味しかった。何よりボリュームがある

な。これだけでお腹一杯。嫁さんはクラブハウスサンドだったけど、

そっちもかなりのもの。久しぶりのアメリカンサイズを楽しんだ。


今日は平日と言う事もあって12時台でも並んでいる所で数人程度、

席もチラホラ空きがあった。これくらいだったら利用しやすいんだけど

なあ。休みの日の人混みが嫌になって、ここでお昼ご飯を食べようと

思わなくなったし。それだったらモール内のモスとか他の店舗の方で

並んで確実に席を取る方が賢明な気がしている。あの席取り合戦は

しんどい。



お昼ご飯を食べた後は、一休みしてジムへ行って、その後久しぶりの

飲みタイム。

ここんところ色々あったんだが、良い感じに気分転換してリフレッシュ

できたかな。