肉のヤマキ商店 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

お昼時。今日はどうしようか、と久しぶりに三宮センター街まで足を伸

ばしてブラブラと。

思い付いたのが、「妙樹(しょうき)」で圧倒的なボリュームと相反する

価格の安さに惹かれて向かったんだが、なんとまあ閉店。・・・う~む

やはりあの価格は安すぎたんだろうか。


仕方ないので次の候補を探していたら近くで良いにおいがして、一旦

は通り過ぎて他も見て回ったんだけど結局戻ってきた。




肉のヤマキ商店 焼肉丼Aセット




「肉のヤマキ商店」「焼肉丼Aセット」


ここも丸亀とかぼっかけやきそばと同じくトリドール系列だっけ。他に

まきのやカレーもあるしこの辺り一帯はトリドールエリアだな。


セットの中身は焼肉丼の小と牛卵とじスープの組み合わせ。お値段

490円、と思ったら税抜だった。またこのパターンか。もう基本は税抜

表示と思っておいた方が良いな。(税込は539円)

サイズをどうするか悩んだんだけど、値段の安さと初物と言う事での

味見を兼ねて小サイズのままで。きっと今日は早く帰れるハズだし。

・・・結果的には帰れなかったけど(^^;)


店内はそれこそカレーとほぼ同じ印象。肉のスライサーがででんと

置いてあるのが大きな違いかな。最初の頃、スキレットで提供して

いた時のイメージが一番近いな。あの時もカルビ押しだったし。

もしランパスがあったら、きっと普通サイズのセットとかでワンコイン

のメニューが出来てたんだろうなあ(笑)


さて、頂きます。


・・・お、これはなかなか美味しい♪

厚さは薄めだけど1切れのサイズがまあまああって、思ったよりも

食べ応えがあるな。牛丼と言うと吉野家が思いつくけど、それとは

肉の存在感が違うな。

そしてこの味付けも良い。これは食べるペースが上がって自然と量

も物足りなくなりがちになる。もし腹ペコで行ったら絶対足りてなかっ

たな、危なかった。


とまあ、焼肉丼の方は満足できたんだけど、接客の方が微妙だった

のが残念。新人なのかよくわからないけど、あまりやる気を感じなか

ったと言うか、丁寧さや仕事感が全然だったというか。この辺は他の

店舗の方が上だな。



そういえば今週末は焼肉行く予定だったな。丁度良いウォーミング

アップと言うか、前哨戦的な感じになった。