冬のドラマとアニメ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今年初、この冬のドラマとアニメが始まった。

とりあえず気になるものをチェックしていこうと思っているんだが・・・。


まずはドラマ。


・「絶対零度」(フジ)1月6日(月)21時 沢村一樹

 前作からの続き。これは観る。


・・・以上、アレ?


あえて加えるならというくらいまで含めると「テセウスの船」とかが

ちょっとは気になったけど、今回は正直この1本だけかなあ。

半沢直樹2がこの冬じゃ無くて春だと分かった時はちょっとショック

だった。冬はスペシャルドラマだけだとは(^^;)


これは秋に観すぎた反動だろうか。結局、「シャーロック」に「G線」、

「孤独のグルメ」、「グランメゾン」と4本観てたからなあ。当然録画を

駆使して。そしてグランメゾンはまだ途中だったり。

ここにアニメやバラエティーもあってかなり時間がきつかった。

言う事で今回はこの1本に絞ろう。


その代わり、嫁さんが観ていてまだ残してある「きのう何食べた?」

と、もうだいぶ前になるがこれもこんな時の為にとまだ残してあった

「逃げ恥」を観ようと思っている。


続いてアニメ。


・「異世界かるてっと2」(MBS)1月14日(火)26時30分

 第二期スタート。お、今回は盾の勇者が加わったのか。このアニメ

 は後から知ったんだよなあ。観とけば良かった。

・「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

 (ABC)1月8日(水)26時11分

 初物。今流行の転生モノ・・・ではなくMMORPGの方か。

・「賢者の孫」(朝日)1月8日(水)26時51分

 前にやっていたような、と思ったら再放送だった。折角だから観て

 みようか。

・「Re:ゼロから始める異世界生活(新編集版)」(サンテレビ)

 見逃していたんでこれは観る予定。2期もあるし。


以上。やっぱり前と比べてだいぶ少ないな。他にはオーフェンは観た

かったんだけどBSとかしかなかったので断念。

こっちも秋に大量に観た反動かも。「Dr.STONE」、「炎々ノ消防隊」、

「アズールレーン」、「SAO」、「勉強ができない」を観てたからなあ。



まあ、たまには少ないターンがあっても良いでしょう。何気に次の春

にまた多くなりそうな気配もあるし。

このスキに、もう少しゲームに注力しようかなあ。