年末年始休み終了 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

長いようで過ぎてみればアッと言う間な年末年始休みも今日で終了。

明日からまた仕事の日々か。月曜からのスタートとなかなかに厳しい

ところだ。きっと同じような境遇の人が今年は多いんだろうな。


いつもの事ながら、今回も無事にやらないといけない事はやり切った

かな。ただ、そう言えるのは大掃除ぐらい。細かい部分の片付けとか

何より溜まったビデオを消化しきれなかったのは残念だった。

だいぶ減らしはしたんだけど、ガキ使とか格付けとか、巨大なのが加

わって時間の余裕はあまり無い状態が続いている。これから始まる

もので観る予定なのがそれほど無さそうなのがせめてもの救いか。

そんな中で、子ども達用のDVDを借りる時に一緒にまだ観れてなかっ

た「かぐや様」の5巻とか借りたりしてるし。そろそろ返す期限が迫って

いて、今日は隙間時間で何とかそっちを進めていた。

まあこれもやりたかった事の内の一つだから良いっちゃ良いんだが。


さて、今年は連休が多いとかって話を聞いたけどどうなもんなのか。

大型連休では、GWが30日を休みにしたら8連休、お盆は9日はあり

そう、そして最後は・・・たぶん4日か5日だよなあ。まあそこまで先は

一旦置いといて、まずはGWか。そこまで3連休を間に積み上げつつ

頑張ろう。


最終日の今日は1日家でマッタリ。昨日予定通りに飲み過ぎて少し

2日酔い気味ではあったけど(^^;)

この休み中は本当良く飲んだな。ワインに始まり熱燗、ビール、そし

て昨日はウイスキー。




プレモル冬の限定醸造




一昨日、3日に飲んだプレモル冬の限定醸造。

少し前に秋バージョンを飲んだけど、そっちと比べてまろやかさと

フルーティさが強調されていた。これ結構好きな味だった。




メーカーズマークとドライフルーツ+ナッツ




昨日はメーカーズマークで〆。

やっぱり美味しい。そしてドライフルーツやナッツ系と見事に合う♪


今日は・・・どうしようか。最後にチューハイを一本だけ空けてスッと

寝るという選択肢もあるんだよなあ。

また平常運転に戻って平日は基本的に飲まない生活だし。



さて、明日は仕事始め。

また今年も頑張りましょう。