三が日終了 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日で三が日も終了。早いなあ。

いつもの事ながら、年末よりも年始になってからの方が早い。今年は

丁度5日ずつなので、比較しやすい分もあって余計にそう思う。

どちらかと言うと年末の方がやる事が多くてバタバタしているので、

時間経つの早そうなのに。不思議だ。


とりあえず今年は今日が終わってもまだ休み。ありがたい限りだ。

ふと思ったんだが、来年の21年だとどうなるかを見てみると。


・・・4日が月曜日(-_-;)


うわあ最悪。これ一番短くなるパターンやん。5日間あれば良い方か。

しかも開けて5日間とリハビリも無いし。何の試練だ。

他の大型連休と比べると、GWは祝日が日付固定だしウチはメーデー

で1日が休みだから割と安定している。お盆はそれこそ年休取得だか

ら年による差は殆ど無くて、最短でも土日と合わせて7日、前後まで

合わせれば9日と固い。

これはあれか、一番忙しいところが一番短いヤツだ。あ~あ。

今年はいつも以上に暮れの予定を上手く調整して、1日でも多くラク

な日を作れるようにしないとなあ。



昨日の晩は予定通り熱燗で。




熱燗と馬肉の焼き




この日の為にと準備しておいた馬刺しと共に。

冬の寒い日の熱燗はやっぱり美味しいな。今年もまたこれを楽しめ

る喜び。そして飲みすぎ注意、と(笑)


そして馬刺し・・・では無く馬肉の焼き。ちょっと大切に保存し過ぎて

しまったようで賞味期限ギリギリだったので、刺しではなく焼きに変更

した。冷凍物だから割と持つんだけど、念のため。

焼きでも変わらず美味い。ただ、熱燗と合わせるならやっぱり刺しの

方がベストか。熱燗が無くなった後に一杯だけ冷やで飲んだんだが、

そっちの方がよりお肉と合った。次は気を付けよう。