うっふぷりん食べて大掃除へ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日はいつもと予定を変えて午前中に子ども達を連れてお出かけし、

午後からは大掃除第二弾、いや1.5弾かな、に取りかかった。ジムは

一昨日の休みで行ってるし、明日は子ども達は嫁さんに任せて今日

もしやりきれなかったらその分と続きをやる予定にした。

ちなみに、第一弾として先週の内にベランダを終わらせた。もともとが

「大窓+ベランダ」をセットで考えていてこれを第一弾にしていたんだ

けど、ベランダまでで時間切れになったのでその続きで1.5な訳で。


お昼ご飯を食べて休憩して、いざ。

・・・と、その前におやつを食べてさらにエネルギーを充電しよう(笑)

すでに何にするかは決めていて、原チャでひとっ走りしてゲットした。




元祖うっふぷりん




「元祖うっふぷりん」


前に食べたのいつだろう。かなり久しぶりだ。

オーダー後に上にカラメルを乗せてバーナーで焼き色を付けてくれる

んだが、これがパリパリの食感とほろ苦さをプラスして美味しさがさら

にアップ。

嫁さんもかなりお気に入りで、我が家ではプリンと言えばこれが今の

ところ恐らくトップだろう。・・・子ども達は除く(^^;)

子ども達用には別でロールケーキを準備しておいたし。


さて、エネルギー充電も完了したところで今度こそ窓拭きスタート。

今日も良い天気で絶好の掃除日和だな。

まずは網戸をワイパーを使って吹き上げていくところから始めて、

外→中と進んで、日が暮れる頃には何とか終了した。


あ~疲れた・・・。やっぱり大仕事だなコレ。


でも今日中に終えられて良かった。来年からは大窓とベランダはそれ

ぞれ単体で分けた方が良いかもなあ。どっちも2時間はかかったし。



次は「風呂場」だな。単体では最大級だ。

何とか終わらせておきたいところで、これらが終わっているかどうかで

年末年始の負担が大きく変わるからなあ。精神的にも肉体的にも。

気持ちを切らさずに何とかやりきろう。