今日休みにしている人が多そうだ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は年休取ってお休み。

平日なので子ども達は普通に学校と幼稚園に行くのでせめて見送り

くらいは、という気持ちはあったが残念ながらぐっすり。幼稚園の方を

かろうじて一言かけられたくらいだった。まあ昨日の晩も飲んでたし

仕方あるまい。


と言う事で、平日の休み恒例とも言える嫁さんとのランチタイムへ。

今日はエキスポシティに行く事にした。自分もそうだけど明日が今年

限定の祝日となるので、今日を休みにして4連休とする人が多そうだ

なあ、と思っていたら案の定。

着いたのが11時半くらいだったが、その時点で一番便利そうな駐車

場は「満」になってたし、少なくとも月曜の昼に見る人の量では無かっ

た。


幾つかの選択肢から「TABLES KITCHEN」というお店をチョイス。

今回初入店。




ロティサリーフライドチキンのセット①




ランチメニューから「ロティサリーフライドチキンのセット」をチョイス。

嫁さんは「岩ダゴと揚げナスのアラビアータのセット」で。

サラダ、スープ、メイン、ライス、カップケーキがセットになっていて、

ここにドリンクを追加して税込1,880円だった。お値段的にちょい

高めかと思ったけど、よくよく考えたらデザートとドリンクが付いてる

のでまあこんなもんかも。混んでると辛いけど、今日みたいに平日で

空いていたら長居もしやすいし。


それに、予想を良い意味で裏切ってくれてこれがなかなか美味しくて

二人とも満足だった。あ、これならまた来たいかもというくらい。

メインは勿論の事、サラダのドレッシングやスープの味といったサブ的

なものが好みと合うと余計に嬉しいものだ。




ロティサリーフライドチキンのセット②




セットのカップケーキと追加のドリンク(ホットコーヒー)。


食べ終える頃にはさらに人が増えていて、それこそ休みの日ぐらいの

勢いじゃなかろうか。皆考える事は一緒だな。

ただ、大人はともかくとして小学生くらいの子ども連れもチラホラいた

のがちょっと気になった。さすがに学校は休みじゃないと思ったんだが、

運動会とか何かのイベントが台風で延期してその影響の代休的なもの

とか、土日が出勤の人が平日休み取れて今日くらいはと出かけている

のか。


食後は少し中をブラブラと寄り道して、幼稚園のお迎えの時間に合わ

せて帰宅。

お迎えに行った時にも、やっぱり今日は父親の姿が多かった。



とりあえず明日はTV中継で皇室の様子を見てみようかと思っている。

しっかし、ラグビーのワールドカップと言い、オリンピックと言い、一生

に一度見るかどうか、というくらいのレアなイベント事が多いなあ。