ひっさし振りの4人全員集合 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

土曜日は見事に良い天気。

今日はジムも休みのタイミングで、午前中に子ども達を連れて久し

ぶりに万博公園へ。




太陽の塔




今日も変わらず太陽の塔はそびえたっていた。

天気が良くて風もあまり無かったので、日向にいると良い気持ち。

この時期にしては割と人がいてお弁当を広げていた。確かに今日

はそんな気分にさせられる陽気だな。


晩はひっさし振りの大学メンバー4人全員集合での飲み会へ。

結局、去年は全員集まる事は無く誰かが欠けた状態しかなかったん

だったかな。それもあってこうして4人集まったのは1年以上振りか。


メンバーの一人のY氏が海外赴任を終えて年末から日本に帰国した

ので、その帰国祝いと新年会を兼ねての会・・・だったんだが、まさか

ここで別のメンバーH氏から結婚報告と言うサプライズが。

正確には、丁度本人間で決めたところでこれから色々と調整していく

らしいんだが、いやいやそういう事は先にラインでも何でも事前情報

を言っておけよ、と全員からツッコミ。全くこいつは昔から・・・(^^;)


とりあえず飲み食いしながら色々と積もる話を。




大学飲み会①




丸ビルの中にある「豆助」というお店にて。

以前、会社関係の飲み会で丸ビルに来たことがあったけど、もしか

すると同じお店かも。ちょっと自信無いが。

Y氏の鍋物リクエストに応えてのチョイスである。


帰国、結婚、引っ越しなどなど、さすがに1年以上開くといろんな話

がでるもんだ。・・・あれ、俺だけ話題的に普通?!まあこの辺りの

事を全て先にやった身だから仕方ないんだが。ようやく他のメンバー

が追いついてきた、という事かな。(とりあえず上から目線)


続いてはカラオケへ。

前回が歌う事無く消化不良で終わったのでここでその時のウラミ、

もとい欲求を発散すべく歌に走る。


最後はワインバーへ。




大学飲み会②




スタンディングで軽く飲みながら最後の〆。

やっぱり4人いると色々と盛り上がるもんだ。またこれから集まる

機会が増えるのかどうか。まあお互い良い歳な事もあって予定を

合わせるのに一苦労するようにはなってくるが、できればまたこう

してちょくちょく飲みたいものだな。



とりあえず、次回は来月の映画「シティーハンター」を観に行こうと

いう事で仮予約。ちょっと先にはビール祭りとか、それこそ結婚で

お相手を含めてのお披露目食事会とか、イベントは色々とありそう

だ。


今年は、このメンバー以外でも友人関係でもう少し交流を深める

動きをしてみようかな、とふと思ってみたり。