久しぶりのドルチェモスカート | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

3連休最終日はなかなかに良い天気。

久しぶりに家族で箕面へお出かけして、キューズモールからドルチェ

モスカートへ繋ぐ定番コースへ。

約半年ぶりかな。最初は年末年始の休み中に行こうと思ったんだけど

微妙に予定が合わなかったので今日にズラした。

今日ピザを食べるつもりで年始の万博でのピザをスルーした事もあっ

て、食べたい気持ちはだいぶ高まっていた。


少し前から、すぐ近くで御堂筋の新駅の工事が始まっており、徐々に

存在感を増しつつある。ってかこんなキューズモールの目の前という

か、半分繋がるような形で出来るんやね。まあここは既に人が集まる

ポイントになってるから狙い目ではあるんだろうけど。

これが果たして吉と出るか凶と出るか。箕面市的には何としても成功

させたいんだろうなあ、とかふとそんな事を思ったり(^^;)


いつも混むので気持ち早めの11時半を少し過ぎたくらいで店内へ。

・・・おお、待ち時間0で中に入れたのって初めてじゃなかろうか(笑)

今日は成人の日だから人が少ない、という事も無いとは思うがいつに

無く空いていた。まあ、オーダーして待っている間にすっかり満席にな

っていつもの待ち状態に突入していたが。




ドルチェモスカート①




オーダーは定番となったコースで、まずはバケッ塔から。

今の時期限定で「ホワイトチョコ」と、定番の「はちみつバター」。




ドルチェモスカート②




パスタ&ピザ。




ドルチェモスカート③




そしてドリンク(ホットコーヒーをチョイス)とデザートで〆。

子ども達が食べる量が徐々に増えていくと相対的に自分が食べる

量が減るなあ(^^;)

その内、1人前かそれ以上をちゃんと食べるようになるんだろう。

今から食費がちょっと心配だ。


その後、千里北公園(北千里公園では無いんやね)に寄って子ども達

を運動させてから帰宅。

日が出ていて風が無いと割と暖かくて過ごし易かった。やっぱり今年

の冬は暖冬なんだろうかね。



さて、3連休も終わり。

本当の意味で明日から平日、だな。