出張でスタート | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日からいよいよ仕事始め。

世間的にも今日からという所が多そうだが、少なくとも早朝の電車で

はそうなのかどうかはわからない。

・・・まだ辺りも真っ暗の中、まさか仕事始めから出張で早朝移動とな

るとはなあ、と思いつつ駅に向かう。


という事で、出張でスタートとなった2019年。果たして今年はどんな

事が起こるのやら。とりあえず午前中は客先での打ち合わせで、それ

を終えた後に東京の事務所に戻ってそのまま仕事。うむ、この動きは

去年と何ら変わりはないな(^^;)

今年は果たして何回出張する事になるのだろうか。まあ、これが尽き

た時はウチのグループが瀕死状態になるのは今でも変わらない。

早いところこれはこれで脱却しないといけないんだが。


客先から事務所へ戻って来た時には既に13時半過ぎ。一歩間違え

たらこのまま初日からお昼抜きと言う事態になりかけたが、そこは何

とか回避してコンビニへ走る。




2019年最初のお昼




初回がコレとは、先が思いやられるなあ(^^;)

マクドかラーメンか、と言う選択でこっちが勝ったんだが、まあどっち

にしてもそんなに嬉しいという訳では無い。


その後もバタバタと今週以降の予定確認やら調整やら、恐らく揉める

予感はしていた件が早くもその片鱗を見せ始めてさてどうしようと色々

悩んだり、なかなか順調なスタートである。

一応予想範囲内っちゃそうなので精神的なダメージはまだマシだけど、

やっぱり外れて欲しかった方の予想だよなあ。今年もこんなのがまた

出てきそうだ。

何にせよ、また一つ一つ頑張っていくしかない、という事で。



昨日は奇跡的にも22時半過ぎには布団入り。

ただ、薬の影響なのか明日の朝起きないといけないという精神的な

プレッシャーなのか、1~2時間起きくらいで目が覚めるという状態だ

った。

う~む、今週はリハビリ期間として大人しく早めに寝た方が良いのか

なあ。