療養日 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は一日家で療養していました。

外に出たのは夕方のクリーニング屋くらいだったな。ここまで外に出なか

ったのは久しぶりだ。・・・たぶん前も体調崩した時だと思うけど(^^;)

たまにはゆっくりと体を休めなさいという思し召しという事やね。

元々今日飲み会の予定だったのが延期になっていたんだが、逆に延期に

なって良かったパターンだな。

何があるかわからんもんやね。


そして、見事に体調不良の一家になってしまった。

子供たちは、結膜炎と鼻の調子が悪くて、嫁さんもそれが移り始めている

ような雰囲気。+もしかすると風邪。いやはや一巡してしまうもんやね。

これは明日も療養の一日となりそうだな。


いつもだったら今からお酒でも飲みながらのゲームタイムなんだけど、ここ

は我慢してお茶か何かで耐えるとしよう。

昼間も横になっていたのでだいぶ回復した感じではあるんだが(^^;)

ダルさや頭痛はほぼ引いた感じ。ただのどの痛みは変わらず酷くて、飲み

込む時にいちいち痛いのが辛いところ。

この痛みで最後となってくれればいいんだけど、ここから鼻や咳に移ってい

かないかどうかが心配だ。大抵のパターンとして最後は咳だけが長引くのが

定番化している気がするんだよなあ。



今日は割と暖かかった、というかちょっと暑いくらい。風邪のせいかもしれな

いけど。

お風呂上りの扇風機がちょっと恋しくなってしまったが、とりあえず団扇で凌

いでみる(^^;)

さすがに今さら出し直すのもおかしな話やしね。

紅葉の時期が徐々に後ろに倒れていっていると言うし、気候が変わっていっ

てしまっているんかねえ・・・。