初のタイラーメン | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日のランチパスポート・・・もといランチはコレ。




タイラーメン




タイ料理のラーメン。(ハンバーグでは無く)

トムヤムクン、豚、鶏の3種類から選択できて、今回はその中から気分的

に鶏をチョイスしてみた。

麺は米粉でできているらしく、要はフォーって事なんかな。ちゃんとタイ料理

のお店に入るのも、フォーを食べるのも初だ。


お味の方は・・・。


美味い、んだけど汁が甘い(^^;)

この甘さはハマる人にはたまらないんだろうなあ、と思わせるような味だ。

麺のつるつる感が非常に良い感じ。そして香辛料の独特の香りと味がそこ

にインパクトを与えてくる。

なるほど、こういうもんなんやねえ。なんか面白い。


セットのチャーハンもなかなか美味かった。これだけで十分一品になるな。

そして付け合せにかかっているのはフレンチドレッシングっぽい感じだった

んだが、これが結構辛い(^^;)

ラーメンの汁の甘さに対してこの辛さは結構強くて、なんだか笑えてしまっ

たり。



最初は行った事のあるお店で安牌に行こうかと思ったけど、パラパラと本

のページをめくっていてラーメンに惹かれた訳である。やっぱりこういう新規

チャレンジも面白いもんやね。

タイミングが良くないと、アッと言う間に満席になってしまうのが辛いところ

だが。(みんな同じように本を持ってる)