過ごし易い気候になったなあ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

天気が良くて、適度に風が吹いて、丁度良い気温・・・。

もう帰って寝ても良いですかね(^^;)

いやはや、本当過ごし易い気候になったなあ。もう花粉症もすっかりおさま

って、普通に外が歩けるようになったし。


この前の雨続きが終わって、ようやく一区切りついたんだろうか。

もうすぐ5月だし、これからは暖かい気候になるんやねえ。

そういえば、もうクールビズの案内が来てたっけ。

5月からノーネクタイにしても良いみたいなんだが、さすがにGW明け早々から

という事にはならないかな。いつでも変えられるようになるというのはありが

たいけど。

まあ、仕事的に客先によってはまだ開始して無かったりするから、少なくとも

5月一杯は例年外しきれてないんだが。


これだけ暖かくなってくると、いよいよ飲み物もホットからコールドへと変わ

っていくもんで。

今日は早速、アイスコーヒーにしてみた。

冷たいものだとペース考えないとアッと言う間に無くなってしまうからなあ。


そう言いつつも、一日の〆にまだホットココア飲んでたりもする(^^;)

でも、夜も徐々に気温が上がってきてるよなあ。

今は、昼間の気温が上がるというよりも夜の気温が下がらない、という方が

正しいのかも。

そろそろアイスココアの作り方を思い出しとかないと。



就活生が街中に溢れている今日この頃。

マクドとか行ったら、周りで面接がどうとかどこ志望とか、そんな話題ばっか

り聞こえてくる。

今と10年前とじゃ色々と採用関係も変わったんだろうな。

どちらが大変かというのは比較が難しいが、やっぱり今の方が情報が多かっ

たりするだけ良くも悪くも大変そうだ。

最後まで諦めずに頑張って欲しいもんです。