3本のカラーボールペンを紛失 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ここ1~2ヶ月ほどで3本のカラーボールペンを紛失するという事態に陥っ

てしまった今日この頃。(黒×2、赤、青の4本インクタイプ)

今日が3本目だったんだが・・・いやはや。100均で買ったものだからお金

的なダメージは少ないんだが精神的なダメージがちょっとあるな。

そんな、物をぞんざいに扱う方ではないと自負していたんだが、まさかこう

も立て続けになるとはねえ(^^;)


1本目は、結果的に上司に献上した形。

とある打ち合わせで上司に貸す事になって、耳だか鼻だかその両方だか

を色々触られた手でそのまま使い続けられて、もし戻ってきたら申し訳ない

けど捨てよう、と心に決めたんだが結局そのまま勝手に持っていったんだ

っけ。


2本目は、紛失と言うか破壊されたというか。

大慌てで走って客先へダッシュしていた時に胸ポケットから落ちてしまった

んだが、それが運の悪い事に横断歩道をなんとかギリギリ渡っていた途中

という。

で、渡りきったところでさっきの一瞬の物音が自分のペンが落ちた音と気付

いて振り返った時にはもう信号も変わっていて取りに行けず、その後行き交

う車やトラックにはねられてしまった訳である。


3本目は、今日帰り際にふとペンが無い事に気付いて慌てて鞄をひっくり

返したり机の上や中を探したが見つからず。

そういえば・・・と思い当たったのは昼間に寄った別の事務所。確かあの時

使ってその後慌てて出ていったからきっとあそこにあるハズ。

で、帰りに寄ってみたんだが残念ながら時間が遅くて建物が閉まっていて

中に入れなかったという。

わざわざペンの為に電話して開けて貰うのもなあ・・・とね。


はあ・・・とりあえず休みの間に100均行ってまた買うか。

今度はもっと長く持たせないとなあ。どれも半分以上、いや4分の3はまだ

インクが残っていた気がする。

せめてどれかインクが無くなるまでは使い続けないと勿体ない。



台風の影響で雨はずっと降り続けて、時間が経つにつれて雨脚が強まる

ほどだったんだけど、思いの外風は無くて幾分か予想よりマシだったな。

これから深夜にかけて東へと流れていってくれるみたいで、大阪としては

無事にやり過ごせそうな状況。

・・・これから迎え撃つ地域の方は十二分にご注意くださいませ。