狩り始めて一ヶ月 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

早いものでモンハン4をやり始めて一ヶ月。

プレイ時間は80時間を超えてようやくHRも7まで上がっている状態である。

メイン武器は結局変わらずチャージアックス。

武器の種類が少ないのが唯一の悩みではあるが(^^;)


ソロプレイのところはほぼ一通りクリアしてエンドロールもみたんだが、その

後に出てきたクエで早くも苦戦中。(ラージャンが強すぎ)

う~む、G級が無いとはいえそこはやっぱりモンハン。上級装備ではあるん

だが、前半部分に買い揃えた内容では歯が立たなくなってきた訳で。

そろそろ最終形を考えつつの装備揃えを始めたいところだ。

ちなみに攻略サイトはエンドロールを見た段階で解禁。

武器や防具もさることながら、まだまだ知らないモンスターが多数いたのに

驚いたが。

とりあえずモンスターに関する情報だけはなるべく初戦を終えるまではみな

いようにして、上手く活用中だ。


やっぱり欲しいスキルが「回避性能」かなあ。できれば+2。

協力プレイで時折付けている人がいるんだが、この前自分以外の全員が

+2か3をつけててちょっと負けた気がしたり。

防御力のバランスとか他のスキルとの兼ね合いとか、欲しいスキルを考え

出すとキリが無いな。まあこの辺は3Gの時と変わらないんだけどね。


回避性能が付いて防御が安定してきたら今度こそ違う武器にも手を出し

ていかないとな。

とりあえずスラッシュアックスと片手剣が有力。次いで太刀、大剣、弓とい

ったところ。

スラアクは3から定番武器だったし、回避性能を付けてとにかく切りまくれ

るようになった片手剣も面白いからなあ。


もうすぐHRの上限解放ができるようになる・・・はず。(緊急クエが相変わ

らず厳しかったが)

その時に、初っ端からどこまで上がるのかが楽しみだったり。

確か3Gの時は40だか50だかくらいだったような。

でもすでに200以上とか見かけるようになったし、いやはや皆どれだけやっ

てるんだか(笑)



・・・なんだか自分の考察メモ帳みたいなブログになってしまった(^^;)

まあ良いか。さてもう一狩いくとしましょうか。