クーラー始動 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は珍しく定時過ぎには退勤。

まあ、色々と残業対策に動いている一環で半強制的に帰らされたという方

が正しいんだが。

やらないといけない事の区切りまではつけれたけど、別に全て終わらせて

スッキリと帰った訳じゃないしね。

こうでもないと早く帰らないのもあるし、そんな時くらいは帰りましょうか。

そして連休に突入。

あ~・・・ようやくだな。


いよいよクーラー始動。早速根を上げました(笑)

晩になって風が吹いてくれるとまだマシなんだが、いよいよそれも効果が

薄くなってきたなあ。

それに、風のレベルで凌げるのは普通の状態だけであって、例えばお風呂

上がりとかは全くもって歯が立たない。

なんとか扇風機の力で耐えるんだが、そもそも部屋自体が暑いので範囲

外は効果が無いし。

喉が渇いて水分を補給した後も必ずと言って良い程に汗をかくし。


ま、いつまでも引っ張っていても良い事無いしね。(電気代は節約できるが)

変に我慢し続けて体調を壊しても仕方ない。熱中症で倒れている人の数も

増えてきているし、そういう時ってクーラーは使っていなかったという環境に

なっていることが多いし。

という事で、今年は今日から。

いつまで暑さが続くかなあ。9月・・・いや10月くらいだろうか。

勿論、扇風機や自然の風を取り入れる事も工夫しつつ、文明の利器には

しっかり頑張ってもらうとしましょう。



ちなみに、臭いとかは一切しない。さすがはプロのお掃除といったところか。

毎年やるにはちょっとお金が厳しいけど、選択肢の一つとしてインプットされ

たな。