早くも夏バテなんだろうか | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日一日はなんだかマッタリというかグッタリというか。

この暑さに早くも夏バテ気味なのか、そこまでいかなくとも軽くはやられて

いる気はするなあ・・・。


朝、子供の突進で起きたあとになんとか朝ご飯を食べて、昨日雨で持ち帰

れなかった荷物を届けにきてくれた親と会話したところまではなんとかなっ

たんだが。

その後10時過ぎくらいに嫁さんが子供を連れて外に行った後に二度寝。

最初の数分はマンガ読んだりして起きようともがいてみたんだが、すぐに

負けてしまった感じだったな。

で、そのまま12時を過ぎたあたりまで寝続けてしまったし。

嫁さんと子供がじきに帰ってきたんだが、こっちはこっちで朝早く起きてい

たらしく子供がそのままお昼寝タイムに突入した事もあって寝続ける環境

が整ってしまったというのもある訳なんだが、それにしてもここ暫くで記憶

に無いくらいに長い二度寝になってしまったなあ。


お昼ご飯は時間がズレたのもあってココイチにカレーを食べに行く事に。

夏と言えばカレー、という程の信者では無いんだけどね(^^;)




~One For The Road~-ココイチカレー




手仕込みささみカツカレーの2辛。

カツに付いてくるソースが相変わらず美味い。これじゃあカツがメインなのか

ソースがメインなのか(^^;)


その後は多少の片づけに動いた程度で基本的にマッタリと。

お昼ご飯が遅かったのか、夏バテの影響か、晩御飯に食べた量が少し減っ

た気がする。



この天気と暑さなのにまだ梅雨明けはしていないらしい。

これで雨降ったら確実に湿気が充満して今以上の不快感に苛まれることに

なる訳である。

・・・言ってて嫌になるな(^^;)

まだ7月入ったばかり。夏バテには気をつけましょう。