一日でケーキ2個 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

午後過ぎの散歩兼お茶タイムにスタバまで。

ちょっと気になっていた新商品がまだあると良いなあと思いつつ、その前に

席を確保できるかどうかが毎度の問題なんだが。

今回は、丁度タイミング良く席が空いて滑り込みセーフ。後2、3分遅かった

ら次のお客さんに取られてただろう。

って事で、「ストロベリーチーズケーキフラペチーノ」。




~One For The Road~-チーズケーキフラペチーノ




毎度ながら、完全にデザートだよなコレ。コーヒーでは無く。

見た目よりあっさりしていて美味しい。

時折ビスケットの食感が混ざって、飲むと食べるを交互に楽しむ感じだ。

まあ、Tallで590円と相変わらず良いお値段ではある。

コーヒー+ケーキがこの一杯とイコールと考えればいいんだけどね(^^;)


デザートをもう一つ。

本番は先週だったが、父の日という事でお花(バラ)とケーキを頂きました。

そうだよなあ、父の日が自分のイベントになるんだよなあ・・・。

なんか不思議な気分。




~One For The Road~-父の日ケーキ




基本的にケーキの中ではチョコレート系が好きなんだが、ここ暫くは違っ

た路線を攻めていたから逆にチョコレートケーキを食べるの久しぶりだな。

丁度良い甘さと食感。美味しかったな。

大阪の北摂にある「らふれーず」というお店。

ケーキも行きつけか新規か、迷う所やね(笑)


フラペチーノも一応ケーキだし、よくよく考えると一日でケーキ2個。

なかなか珍しい日になったなあ。



今晩は「スーパームーン」らしいんだが、残念ながら雲に覆われてしまって

時折姿が霞んで見えるくらい。

まあでも確かに言われてみればいつもより大きく見える気がする。

(月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月になった月の姿や

その現象のこと)