富山と言えば・・・ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日の晩御飯に、早速昨日買ったお土産の「鱒寿司」を食べた。




~One For The Road~-鱒寿司




あ、なんかこの味久しぶり。

石川に行った時のお土産で、鯛寿司とセットでよく買ってたっけなあ。

今回の富山旅行で、富山と言えば何になるのか色々と調べてみたんだが。

・・・あまりパッと見当たらずに終わってしまったんだよなあ(^^;)

この鱒寿司にかぶら寿司、昆布締め、かまぼこ、氷見うどんなんかが出て

きたんだが、やっぱり鱒寿司の印象しか無いような。

帰りに寄った駅前の土産物屋にもそんなに無かったし。

まあ全体的に海産物も農産物も美味しそうなイメージはあるけどね。


ちなみに、観光地も今回一応行った富山城に市役所の展望台はあったが

他と言うと・・・ねえ。

あ、剣岳があったな。まあ気軽に行ける場所では無いだろうけど。


まあこうして富山との縁ができた訳なんで、また色々と興味を持って見て

みようかな。

そうそう、その内北陸新幹線も開通するしね。



お昼ご飯は近場のイタメシ屋へ。

3桁台の値段でイタメシランチが食べれてなかなかリーズナブルだったな。




~One For The Road~-イタメシ1




選択式のパスタ一種+パン盛り合わせ5個+サラダ+ドリンクのセット。

(レモンスカッシュが無かったのがちょっと残念)




~One For The Road~-イタメシ2




選択したカルボナーラ。

値段の割に味はなかなか美味しかったな。

次回はピザ系を食べてみたい所だな。(ピザだと4桁になってしまうけど)



雨まではいかないけどスッキリしない天気だ。

布団を干すかどうしようか迷って結局そのまま一日が終わる、みたいな。