バトンドール | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

バトンドール。英語なのかなんなのかよくわからんけど、「Baton D'or」

書くこのお菓子。

梅田の阪急百貨店のお菓子売り場で売っているんだが、少なくとも仕事

帰りで何度か寄ったが一度もゲットできた試しがない。

いつも売り切れ。まあ時間的に遅いから仕方ないという気もするんだが、

それにしても全商品が全く残っていないというんだからこれはなかなかな

人気な訳で。


そんな人気のお菓子が、ウチの親が頂き物として貰ったのをさらに貰うと

いう形でゲットできた。

いやはや、毎度ながらいろんなものが集まる家だな(^^;)




~One For The Road~-バトンドール




そう、要はポッキーな訳ですな。

豪華版と言うか、ブランド版というか、えらい雰囲気を変えての登場である。

半年前くらいだろうか、この情報を知ってからまあネタ的にも一度買ってみ

ようかと思っていたんだが、見事に大人気で。

見方を変えれば、ポッキー買うのに長蛇の列、みたいな(^^;)


貰ったのは「カフェ」と「ストロベリー」。(他にもいくつか家にはあったが)

カフェは、チョコレートともちょっと違う感じでほろ苦さがあってコーヒーの

イメージらしい。

ストロベリーはそのままストロベリーだった。

なかなか美味しかったんだが、以前同じような感じのがあった気がするん

だよなあ。でも名前忘れちゃったんだが。

フランだったかグランだったか・・・リッチ系を謳っていたような。

それに近い感じだった。



バトンドールをゲットできたので、ターゲットは残り一つ。

そう「ハッピーターン」である。

これも人気なんだよなあ。でもそろそろゲットしてみないとな。