次の流れへと | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

頂いたものを次へ返す。

それが次の流れを生んでいく。


という事で、後輩と仕事帰りに飲みに行ってきた。

これまで先輩に連れていってもらったり奢ってもらっていながら、なかなか

後輩へと流していく事が無くて、行きましょうよと言われつつもタイミングや

諸々が合わなかったりなんだりだったんだが、ようやく実現したな。

(いや、ゼロではないんだが受けた分から考えるとね)

・・・まあ、もともとの「基本的に会社の人間とはいかない」という俺の考え

があったり、それ以前に大人数での飲み会が頻発するようになっていたり

というのもあるんだが。

均したら月に1回くらいになるんだよなあ。そんなところでお金と時間を使う

よりも今日のような場の方がどれだけマシか。

後輩という事で自分の財布の負担は大きくなるが、やっぱりそれ以上に

時間の価値が上がる訳だし。・・・向こうも多少はそう思ってくれてれば良い

んだが(^^;)

まあ、少なくとも今日は色々とネタ的にも損はさせてないでしょう。たぶん。


場所は普通の居酒屋にて。

行くなら行くで時間を決めて予定立ててしまわないとまた流れかねん、と

思ってとりあえず今日の時間は設定していたんだが場所は決めてなかった。

で、帰り道に相談しながら気軽に居酒屋へ入っていったと。


どうしても話の内容が仕事や愚痴に偏るのはもう仕方あるまい。

それでも大人数がいる場ではやっぱり言い難いところもあるし、それ以外の

話というのにも展開はしやすい。

色々考えても人数は絞った方が良いよなあ。



近い将来、部下を持つ事になったり更に大きな動きが待っていたり、と大変

大変だろうけどまあなんとかしていってくれるでしょう。

今日がまた一つの何かとなって次の流れへと続いていってくれると良いなあ。

・・・って、もう既にそっちはそっちで流していっているみたいだが(^^;)

う~む、こっちももう少し流さないとダメかな(笑)