ドラクエ7 初回クリア | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ようやくドラクエ7の初回クリア。ラスボス撃破まで達成した。

所要時間は約62時間。買ってから1ヶ月ちょいというところだな。

これが遅いのか速いのかはよくわからないけど、予想以上にボリュームが

あった印象かな。

・・・まあ、最初の1時間ちょいは戦闘無しだったり、意外と余計な移動時間

とかがあったりもしてその分の時間と言うのもある訳だが。

これで唯一手を出していなかった7をクリアしたので、ドラクエシリーズは全

制覇と言える状態へ。


なかなか面白かった。正直ドラクエ10よりもドラクエだった気が(^^;)

若干暗めなイベントが多かったのがちょっと気にはなったけど、基本的には

サクサクと進んでいったしレベル上げというより6に続いての転職システム

で職レベル上げという風な感じもそこまで苦にならず。

まあ、ドラクエだし多少のレベル上げはやはり必要になるもんでしょう。

その分と言うか、すれ違いシステムはちょっとよくわからなかった印象。

9と同じような仕組みなんだが、なんかいつの間にかスタートして、後はもう

放置状態だったなあ。


ラスボス戦は、主人公:ゴッドハンド7/Lv37、ガボ:パラディン8/Lv36、

アイラ:賢者7/Lv35、マリベル:天地雷鳴士5/Lv33にて。

補助呪文を切らさないようにして、バイキルトからのばくれつけんやせいけ

んづき、その他攻撃技を駆使して撃破しました。



さて、とりあえずクリア後のお話を少しかじったら、いよいよ本番(?)の2週

目に行くとしますかね。

ただ、極めようとすると職の数やLv上げだけじゃなくてモンスターパークとか

もあって、これまた時間が間に合うのかどうか。

いったんドラクエ10に戻るという選択肢もあるし、どうしようかな。

何はともあれ、夏のモンハンまでに決着をつけたいなあ。