本日のご来客 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は午後から来客予定のため、いつもより繰り上げで行動していった。

・・・と言い切るはずが、見事に朝はちょい寝坊(^^;)

う~む、昨日の晩はいつも通りかほんの気持ちだけ早かったはずなんだ

けどなあ。起きて時計を見て一瞬?が浮かんでしまったい。


とりあえず、30分ほど早くジムへ出発。

ちらちらしていた雪が止んだのは良いんだが、しっかし寒いね今日も。

マシンの方は人の量がいつもくらいだったんだが、プールが若干多め。

時間が早くなっている分の影響なんだろうけど、ここ最近では久しぶりに

1レーンを独占できなかったなあ。

こんな時に限って、と思ったが意外と自分のペースは守れたので結果は

オーライという事で。


そして午後過ぎから、幼馴染(男)とその妹の2人がご来客。

かれこれ・・・何年だろうか(笑)

親兄弟親類を除くと最も経歴が長い付き合いだ。

年に一度会うか、のペースだったんだが、ドラクエ10がある意味きっかけ

となって連絡を取り合う機会が増えた。

妹の方も、割と近くで働いている事もあってちょくちょく見かけては挨拶を

するのが重なっていて、まあせっかくだしとご招待と相成った訳である。


今日の主役は我が子(笑)

その挨拶のタイミングは大抵抱っこされてるかベビーカーかだったから、

こうしてじかに触れ合うのは初となる。

まあ、最初の人見知りタイムを過ぎれば後は遠慮無く活動を続けている

なあ。

やっぱり慣れるの早い方なのか、それとも連れてくる人のオーラが一応

子供受けしやすいパターンばっかりなのか。

話し半分、子供の観察半分くらいな内容になってしまったけど、満足は

して貰ったみたいで良かった良かった。

また、気軽に来て相手してあげて下さいませ。


夜は彼とともに二人でぢどり亭へ移動して飲み。

この前忘年会を梅田の方でやって以来か。こっちのお店に入るのはさら

に前だな。

味・量・値段・種類のそれぞれパフォーマンスが良いのがありがたい。




~One For The Road~-ぢどり亭




今日の注目の一品はコレ。

「激辛つくね串」

まあ激辛と言ってもいつものレベル・・・


ブフォッ、からーーー


上にかかっているタレがとにかく辛い。舌にくる刺激だから胡椒系か何か

なんだと思うんだが。(唐辛子系だと喉にくるかと)

まさかの刺激だったなあ。油断したわ(^^;)


かなりお腹は膨れたんだが、もうちょっとだけ飲みたいかなあ、と〆の一杯

を求めていつものバーへと流れていくことに。

先週に続いて珍しく2週連続だな。

定番のオーダー「ロングの炭酸で甘め」に対して今日の一杯は、「カルヴァ

ドスのジンジャー割り」だった。(連れはモスコミュール)

カルヴァドスと言えばりんごのお酒。シャンパンと同じように産地によって

その名前が付けられる事でも有名である。

ジンジャーが辛口だが、カルヴァドスの甘さと相まって丁度良い感じ♪

良い〆となりました。



さて、これでまた我が家の来訪者数が増加したな。

毎度嫁さんへの負担は申し訳ないが、それほど多くない交流を大切に深め

ておくべく、また次の機会も考えよう。