久しぶりの定時帰り | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

絶対定時退勤日という事もあって、今日は久しぶりの定時帰り。

まあ、業績やら残業時間規制やらが効いているって事やね。

いつもの定時退勤日の、強い版のさらにもう一つ強い版、みたいな。

早く抜けたからどうだったかわからないが、ウワサでは上の方の人が扉を

締めると言ったとか言わないとか。


で、なんとか早く帰るべく午後の帰社後はバタバタと集中して仕事をして、

夕方近くになってガス切れを起こすという状態。

少し休憩してラストスパートをかけたんだが、まあ残り1時間ほどで色々な

メールやらなんやらが起こるわ。

よくあることっちゃそうなんだが、でも捌いておかないとヤバいものも幾つ

かあって、とにかく優先順位だけは間違えないようにして流していった。

タイムアップで残ったものはもうスッパリ諦め。

気にしてても仕方ないし、それを頑張ったところで怒られるだけというので

あれば、会社命令でやらなかったんだと切り替えた方がラクと言うもの。

帰りのエレベーターが一緒だった後輩達もそんな感じだったし。


これって、でもモチベーションは下がる傾向にあるもんだよなあ。空気が

ギスギスしているというか。

本来ならばこういうマイナスの規制は良くない流れだと思うんだが。これを

どうやって断ち切るつもりなんだろうか。

4月まで耐えれば否応無しに一旦はリセットとなるんだろうけど、それまで

この空気が続くというのもいたたまれない。

・・・責任ゼロとは思っていないけど、でも上の方の責任だよなあ。こういう

のって。



しっかし、水曜の夕方と言うのもまた電車が混み合うもんで。

通勤ラッシュならぬ帰宅ラッシュと言った所か。折角早く退社したというのに

これはこれである意味しんどい(^^;)


とりあえず、梅田に立ち寄って御座候をゲット。

やっぱり疲れた時には甘いものやねえ。

集中したせいで、働いた時間は残業していた日より短いものの、疲労度は

割と高めだったからなあ。

チョコも良いけど餡子も良いもんだ(笑)