お昼の話題 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

珍しくお昼時に丁度同じ島のメンバーとタイミングが合って一緒する事に。

・・・いや、そんなに行かないなんて仲悪いんじゃ、とかっていうのは全く

無いので(^^;)

立て込んでたり、タイミングが合わなかったり、キリが悪かったり、と意外

と合わない事って多いもんだからなあ。

あとは、あまりゾロゾロ行くとただでさえお昼時は混むのに、人数が多い

分席の確保が難しくなって余計に時間をくったりもするし。

今日も、エレベーターすら満員で何本か見送ったからなあ。


ってことでお昼を食べつつ雑談なんぞを。

たまたま後輩の一人が急遽体調不良で休みを取ったところから、生活面

とか精神面とか業務とかに関する話題へ。

(メンバーの中にその後輩の上司に当たる主任さんもいた)

まあ、個人のキャパシティはなかなか他人にはわからないもんだから、あま

り無理強いになるような事が重なっても可哀そうだし、でもかといってここで

負けてしまう事で甘えや逃げ癖になってもいけないし、などなど。


はたから見ていて、周りに気を使わないといけないシーンが多過ぎるよなあ

とちょっと同情するところがあったからなあ。チーム内では二番目に経験が

低いので、新人と一緒に各種取り仕切り役とか、会合になればせっせと

おっさんらの相手をさせられたりとかしてたし。

本人がそういうのを苦に思わない性格かもしくは今のレベルだったら耐え

られるのならいいんだけど、もしそうじゃなかったらちょっと問題だよなあ。


う~む・・・人を育てるのって、なかなか大変やねえ。

将来の事を想像しつつ、色々と参考にさせて貰うとしよう。



他には、時期的にそろそろ次の4月以降の体制についての想像・憶測話

で、次は誰が異動して誰が上に上がって・・・みたいなのとか。

上の上の方は正直あまり興味が無いが、すぐ上がどうなるかは非常に重要

な問題だ。死活問題と言っても過言では無かろうて。


・・・何でもいいからここだけは変わると信じて今日も頑張りました、とさ。