2013年元旦 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

2013年、明けましておめでとうございます~。


大晦日の晩から引き続き、今日も風が冷たいねえ。

でも天気は良好。日向ぼっこには打ってつけなのかも。

ここ最近、元旦は天気が良いような気がしてるな。

一年の最初の日だし、やっぱりこうして天気良くスタートして欲しいしね。


新しい1年が始まりました。今年はどんな年にしていこうかな。

日々成長とはよく言ったもんで、そのスピードをいかんなく発揮している

子供の姿を眺めつつ負けないようにこちらも成長していかないとな。

今年も色々とイベントやら分岐点やらが待っているんだろう。

何かと厳しい世の中だけど、せめてポジティブに、現実を見て、そして次へ

と進んでいきたいもんだ。


毎年ながら、やっぱり「時間管理」の難しさに気を持ってかれるかな。

自分ではどうしようもない部分っていうのも勿論あるんだけど、でもそうい

う事もひっくるめての管理なハズ。

まあかといってそればかりというのも良くないし、時には管理できなかった

事を楽しめるくらいの余裕は無いとね。

・・・う~ん、難しいところだ(^^;)



今年もほぼ例年通りな動きだった。

日付が変わって一人家を出て近所の神社へお参り。

・・・に行ったんだが、あまりの人の量に負けてお参りはスルー。

100人は並んでたんじゃなかろうか。まあお参りだしそんなに時間かから

ないやろうと思っていたんだが、まあ進まない事ったら。

お賽銭入れて鈴慣らすか鐘突くかしたらすぐ横にどけば、もっと列なんて

早く流れるだろうに。

信心深い人たちには申し訳ありませんが、この寒空の下で一人震えなが

ら待ち続ける根性は無かったとさ。

まあこの三が日で行くやろうし、それくらい神様も怒らないでしょう。


その後、恒例の幼馴染と居酒屋で一杯。

今年はドラクエ10の絡みもあって連絡を取り合う事があったから、年に

一回の生死確認という意味合いは無かったけど(笑)

ま、相変わらずな感じだったが。

今年も恐らく何回か連絡のやり取りはあるやろうから、年に一回という

ペースはもうちょっと密になるかな。


日が昇って、昼前から実家へ。

我が子が数日前に少し熱が出てたんだけど、とりあえずほぼ平時にまで

回復してたので今日無事におでかけとなった。

両親と兄一家とウチで計9人。

ワイワイと恒例の一時である。


帰宅して、あとは少し昼寝したりマッタリと。

実家にいる間にはしゃぎ過ぎたのか、寝たのは良いんだが起きてからの

機嫌が悪かったなあ。去年も同じような感じだったみたいが。

特にそこまで興奮しすぎた様子では無かったんだけどねえ。


晩御飯は正月らしくお雑煮。




~One For The Road~-お雑煮




我が家恒例の澄まし系。関西は白味噌系が一般的なんだけど、我が家は

親が澄まし系で来ている事もあって澄まし系が恒例。

お餅、蒲鉾、ほうれん草、ブリの切り身、柚子が入ってて、今年も里芋は

無し。いや、これだけ入ってるし、煮物にも入ってたから良いかなと。

お昼が多かったのもあって、雑煮と煮物、赤飯でお腹一杯。

う~ん、正月っぽい(笑)



さて、2013年がスタートです。

今年もまた宜しくお願い致しますm(__)m