花粉症持ちとしては意外とラク | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

なんだか気温が上がりきらず、この前も大雪が降っていたしで3月中

頃にしては寒いよなあ。

さすがにコートからジャンパーへと切り替えて、マフラーもほぼ使わな

くなってはいるんだが、気を抜くと冷たい風が吹きすさんでいる訳で。

風邪から気管支炎へといつものように移って、とりあえず体調的に良

いのか悪いのかよくわからない状態なので、悪化だけはしないように

注意が必要な時期である。


ただ、おかげでといって良いのか、花粉症持ちとしては意外とラクな

このシーズン。

軽めの薬は飲み続けているんだが、日中もマスクをつける必要も無く

何事も無いかのように過ごせているし。

もしかして俺治ったんちゃうん♪とかって気の緩みすら出てくる。


・・・ただ、なぜか風呂上がってパソコンの前に座ると鼻が出てくる。

なぜだ。すぐ後ろでは空気清浄機が頑張ってくれているというのに、

なぜこの位置で影響がでるのだろうか。

そんな花粉をまき散らすようなものないんだけどなあ。

多少、机に埃が乗ってはいるにせよそんな決まって影響するような

程ではないし、そもそも日中もそこまで窓全開にしてもいないだろう。

パソコンのファンの影響でもしかすると空気の動きがあるのかも、とは

考えたがそれにしてもそんな量が積もっているとは考えにくい。

むう・・・わからん。わからんけど鼻は出る。もどかしい限りだ。

花粉7不思議の一つにしておこうか。

とりあえず、机を拭こうかな(^^;)



あ~・・・今週もようやく終わった。

我ながら、なんか本当にお疲れ気味だなあ。

いつものようにというか、こういつまでもズルズルしんどい感覚というか。

あまり引きずらない方なハズなんだがどうもバランスとか切り替えが

うまくいってない気がする。

これは、よっぽど疲れているのかもしれんなあ。

まあある程度、原因もわかってはいるんだが(-_-;)


この休みにスキーも待ち構えているし、ここは一つしっかりと休んで

英気を養うとしよう。