ストレス発散デー | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日明日と休日を最大限活用してこの疲れを取り除かねば。

という事で、気分はストレス発散デーである。


まずはいつものようにジムへ。

結局、月曜の体調不良はそのまま風邪になって、いつものように

気管支炎へと移っていった模様である。ただ、いつも以上に喉をやら

れてしまって声がほとんど出なくなってしまったが。

(今は大分マシになった)

とりあえず医者に行って薬を貰ってるんだが、若干眠気を誘うのか

今日もお昼の薬を飲んだ後にいつも以上に眠気が襲ってきてしばし

ゴロンと。

そのまま寝てしまわないようになんとか意識を保って、いざジムへ。


多少の咳は出るんだが、運動するにはそれほど支障が無い程度。

むしろ、夜寝る前とかの方が酷い気がするな(^^;)

って事で、さほど問題無く普段通りにマシン→プールとこなしていく。

まあさすがに泳いでいる時も咳が出てちょっとやり辛かったが。


今日の晩は、大学時代の友人たちとご飯。

今まで割と頻繁に、それこそ月一とかで行っていたんだが、ここんと

ころタイミングが合わなかったりで1年ぶりくらいになったな。

個別には去年もスキーに行ったりしてるんだが、いつもの4人がそろ

うのはさらに間が空いて2年くらいじゃなかろうか。


難波→梅田と場所を変えて飲みつつ喋りつつ。

特に印象的だったのは2件目のお店。


「チャーリーブラウン」


梅田の東通りから中通へと曲がったところすぐにあるお店で、階段から

地下へと入った所にある。

今まで、前を通る事は多々あったが店内に入るのは初。

アメリカンレストランバー、という肩書だがまさに店内はそんな感じ。




~One For The Road~-チャーリーブラウン1




鶏のから揚げ。

アメリカンサイズという事だが、さすがにハワイで受けたほどの衝撃の

大きさでは無かったな(^^;)

2件目だが、まだ腹の余裕もあったので食べ物も結構頼んだり。

お酒も、世界のジン・トニックフェアーなるものをやっていて、各国のジン

を使ったジン・トニックでなかなか面白かった。

ドイツとイングランドを試してみたが、どちらもとにかく飲みやすかった。




~One For The Road~-チャーリーブラウン2




〆のデザートにロールケーキ。

アメリカンサイズと強調されていて楽しみだったんだが、正直そこまで

のサイズでは無かったのがちょっと残念。でもまあ美味しかったし。

ココ良いな。食べ物も飲み物も外れなかったし、雰囲気も割と好き。

なかなかに人気なのか常に満員だったので、タイミングが悪いと入る

の難しいかもしれないけど。



いやはや久しぶりの飲み会だったがたのしかったな。

おかげで良いストレス発散になった。

声が出ないのでカラオケに行けなかったり、最後の方は大分聞き取り

難い程になってしまったのが残念だったが。


ま、また行きましょうや皆の衆。