明日から花粉症対策スタート | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

マスクをつけるのが流行ってる、と言えるようなぐらいにマスク姿が多く

なってきたなあ(^^;)

大半は予防の方なんだが、知らない人がみたらこの会社大丈夫かいな

と思われるんじゃなかろうか。

今みたいに予防メインのマスクって、昔はそんなになかったもんなあ。

マスク=風邪引いた人、ってイメージだったし。

今では、なんちゃってマスクっていう感じのもあるみたい(^^;)

(普通に風邪予防とかの意味もあるんだろうけど、風邪ではないがそれ

っぽくして不要な近所付き合いをかわす、とかなんとか)


マスクと言えば、とりあえず明日から花粉症対策スタートだ。

と言っても、具体的にはこの前医者で貰った薬を飲み始めるだけなんだ

けどね。

早いうちから飲み始めて、本格化しても最大値を下げる効果を期待して

いるという訳。

例年、丁度1か月前の2月頭くらいから飲み始めるようになってるな。

とりあえず、いつもの薬と言う感じで出して貰ったんだが果たして今年は

これでどこまで耐えられるか。

去年のキツイ時は正直効いてるのか効いてないのかよくわからなかった

ほどなんだよなあ(^^;)

まあ、飲んでなかったらもっと酷かったんだろうけどね。


「クラリチンレディタブ」という薬で、基本的に晩飯後に一回飲むだけ。

唾液でも一瞬で溶けるので特に水とかもいらないし、お手軽である。


本格化して来たら今度は風邪予防ではなく、花粉症対策でマスクの日々

である。

・・・今日もそうだったんだが、マスクをつけるとどうしても息が上がりやす

いのとメガネが曇るのが難点なんだよなあ。

急いで階段駆け上がったりとか、まるでトレーニングの一環みたいになっ

てしまうし。

事務所とかだとそれなりに室温があるので、顔が火照ると言うかちょっと

熱っぽく感じてしまうようにもなるんだよなあ。まあ、こればっかりは仕方

ないんだけど。



なんとか無事にこのシーズンを乗り切りたいところだ。

・・・って言いながら、普通の風邪引いたりしそうで怖い(-_-;)

勿論、インフルエンザよりもマシなんだけどね。