G級の世界 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

ついにモンハンのHRが6を突破した。

それすなわち、G級の世界へ入ったという事である。

いやはや、既に100時間を突破してる訳なんだがここにきてさらに次の

ステージに入る事になるとはねえ。

村クエストを一通りすべて終えて・・・て、そういえば最後に過酷なのが

一つ残ってたっけ。

ボチボチと素材を集めたり、港のイベントクエストをやって見知った事の

ある武器とか作ってみたりをしているところ。


で、今日皆の力を借りてようやく緊急クエストをクリア。

・・・倒す瞬間キャンプに戻ってしまったので、一回も剥ぎ取れずに終わっ

たのはさておいて(^^;)

とりあえずは、「行ってみ」の一言を受け言われるがままにG級体験を

すべくアオアシラ×2を狩りにでかけた訳である。


・・・なんだアレ(-_-;)


いやまあ、動作が機敏になっているとかそういうのは無かった。2匹同時

というのも今に始まったことでもない。場所も孤島だし。

が、なんと言っても1発が重い。

シャッとされてゴロゴロ転がされた時のゲージの減りがハンパ無い。

最悪、2発でキャンプへ逆戻りというところか。

なんとか一匹ずつ相手にしてクリアに至った訳だが、これがG級の世界

な訳ね。


さて、これから先をどう進めていこうか。

とりあえず、HR5までの港クエストをなんとか一人でクリアしようと頑張

っていってるんだが、その先にG級な訳である。

ただでさえ一人では辛い港クエストなんだが、それを今後どうしていけ

ばよいのやら。

まだ暫くは集まった時のモンハン大会が続きそうだなあ。



ほかにも色々とゲームを見せて貰ったりもしたんだが、まだ当面そっち

に手を出せずにいそうだ。

やっぱりすごいなモンハン、というべきか。

どうやって時間を作っていこうかな。

・・・俺以上に時間を色々と取られているはずなのに、モンハンのプレイ

時間の差が広がっていくヤツもいるからなあ(笑)