G新年会 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

昨年末から、気温は下がって寒いけど天気は良いよなあ。

日が差してて風が無かったら意外と暖かい。残念ながらそんなにずっと

は維持されないのと、やっぱり風が十二分に冷たいので洗濯物は乾か

ないけどね(^^;)


今日は午後から訪問客アリ。

・・・ま、いつものG&Pな訳ですが。

子供が生まれて約1ヶ月半ほど経った事もあって、そろそろ公開できる

ようになったので早速顔を見にやってきたのである。

う~む、親族系以外では初の対面だな。相変わらずというかなんという

か、食い込んでくるよなあ(^^;)


その後、G家へ移動してやっぱりモンハン大会。

・・・なんていうか、まだまだ先は長そうだ(^^;)


晩御飯は新年会って事で、パスタ、焼肉、鍋、鶏、寿司などの選択肢が

上がった結果、焼肉をチョイス。

(パスタって、昼のイメージなんだがどうなんだろ)

過去、行こう行こうと言ってて結局行けなかったお店へ行く事になった。

当時あれだけ言ってたのに、いざ行く時はあっけなく決まるもんやねえ。


「焼肉 和牛専門店 とらじ」


上新庄から少し行ったところにあるお店なんだが、う~ん久しぶりだなあ

この辺。

大通りから2本くらい奥に入るので、地図が無いと迷うかもしれない。

全部で40席(よく見えなかったけど、たぶんテーブル10卓かな)で結構

人気店らしいので、スルッと行っても満席と言われそうだな。

(今日は出がけに事前予約済み)


車移動なのでお酒では無くジンジャーエールでまずは乾杯。

今年もいろんなお店でこうして乾杯する事になるんだろうなあ。


まずは塩タンから。




~One For The Road~-新年会焼肉1




盛り付けが花形になっててキレイ。

仕込みでこのまま保存してあるのか、お肉がひっついてしまっている

のがちょっと引っ掛かるが(^^;)

肝心のお肉の質は、ボリューム、味ともに十分満足いく内容。

そういえば焼肉食うの久しぶりじゃないかな。美味し♪


続いて、盛り合わせとかサラダとか色々と食べていく。

「わさびカルビ」なるものをオーダー。




~One For The Road~-新年会焼肉2




裏メニューの一つらしい。

この前の焼肉でわさびとの相性を知ってしまっているから今回は何の

抵抗も無く美味しく頂く。やっぱり合うねえ♪




~One For The Road~-新年会焼肉3




はねした。

ステーキのように食べられるのもやっぱり良いなあ。

あ、今思ったがこれをわさびで食べれば良かったかも。




~One For The Road~-新年会焼肉4




〆に、激辛の石焼ビビンバ。

・・・おう、さすがになかなかの辛さだ(笑)

そして量が多かった。Pは普通に食ってたが(さすがだ)、2人で分けれ

ば良かったと後からちょっと後悔。

お店の人的にはもうちょっと辛がってくれることを期待していたような空気

を感じたが(^^;)

そこはPを引き連れた時点で無理というものだ。


ふ~、お腹一杯で満足♪

ちなみに、値段的には食道園とか大同門と同じくらいのレベルかな。

そこまで安いという訳では無いが、このクラスのお肉を求めるともっと

高級店とかに行かざるを得なくなって、値段が上がってるんだろうなあ

と思う。


とまあ、お肉の方は全く問題無かったんだが、強いて言うと店員さんと

お店の内装の方はちょっと残念だったかも。

接客はもうちょっと丁寧にした方が良いと思うし、テーブルの配置とかも

場所の問題だろうがちょっと狭くて身動きが辛かったなあ。



さて、無事に新年会と行きたかったお店を一つ攻略できた。

今年もまた色々な食べ物、飲み物と出会っていきたいなあ。