東京転勤 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

・・・と言っても俺じゃなく、とあるお客さん(担当者Aさん)の話。

少し前に、内々で情報は掴んでいたんだが、今日打ち合わせの席で

正式に発表となった。


よく考えると、担当しだしてからようやく1年が経つかどうかで、Aさん

とは最近になって案件で会話するようになった訳だから、そういう意味

ではまだ1年も経ってないのか。

(去年の忘年会の時はそれなりに話をしたけど)



東京かあ。

勿論会社の方針に沿って色々と考慮された結果なんだろうけど。

今の俺だったら、全くもって行きたいとは思わないなあ(^^;)

まあ、Aさんも正直乗り気ではないようだが。

断ると言う選択肢もあるにはあるみたいだが、このままここでいても

良い事が無いだろうという半分どうしようもない状況もあって、結局は

承諾したという様子だ。


いや、新しい世界に身を置くというのは確かに大事な事で、時として

思いがけないプラスをもたらす事になるというのは十分理解している。

半強制的にそういう機会を与えられるというのは、捉え方次第ではラッ

キーな事かも知れない、というのもわかる。

一つの事だけ、というのはどうしても自分を小さく、固くしてしまうから

ねえ。


・・・だけどなあ。東京かあ。

正直あそこは人が住む街じゃない気がするんよねえ。

せめて横浜の市内からちょっと外れつつも通勤に1時間圏内とかが

妥協案かなあ。(高そうだけど。)



あまり人事といってられない。

もし、そうなったら、どうするか・・・。

う~む。