花散らしの雨かな | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

今日は朝から一日ずっと雨。

よく降ってたな。ここまで一日降りっぱなしは久しぶりじゃないかと。

昨日も降るかどうかという天気だったが結局降らずで、なんだか今日の

一日に集約されたみたい。

これが花散らしの雨となったかな。

桜はこれでピンクから緑へ移っていくはず。

雨でも気温はそれほど低くならなかったし、もう確実に春だ。



土曜日からずっと、仕事でもやっとした感じが残ったまま。

ジムの最中でもそんな事が頭に浮かんでたしねえ。

今日の上司との会話でも(まあほぼ一方的ではあったが)相変わらず

な感じだし。

仕事を面白くするならまず第一に今の体制を変えて欲しいなあ、と心の

中で豪語してみる。

・・・ちょっと愚痴っぽくなってるかもしれん。注意せんと。



そんな時には新しく出てた「バーテンダー16巻」。

良いなあ、札幌。

基本的にはサントリー好きなんだが、ちょっとニッカも気になった。

もし札幌に行く事があったらぜひ工場によってみたい。


ホットアップルワインの話が出て来るんだが、そういえばこないだバーで

ホットワインなるものを飲んだっけ。

なかなか美味しかった。

ちょっと湯気が鼻につくけど、適度にアルコールが飛んでるのか至って

飲みやすい。

これなら普段赤ワインダメな人でもいけると思うな。

(俺でもいけたし)



最後に一つ名言を。



「時はその使い方によって金にも鉛にもなる」 作家アヴェ・プレボ



なるほど、確かに。