ハワイアンバーガー | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

前回の「ニューヨークバーガー」 に続き再びマクドネタ。

「Big America」シリーズの第三弾で今度は「ハワイアンバーガー」

手を出してみた。

あ、結局ニューヨークバーガーの再訪は無かったな。

タイミングがあんまし合わなかったんよねえ。

既にお昼時間は過ぎ去ってて、ニューヨークバーガーはちょっと重い

しなあ、今日はちょっとお茶程度で、って感じとか。

さてさてハワイアンバーガーとはなんぞや。

コンセプトは、ハワイの名物料理「ロコモコ」。

グレイビーソースをメインに、1/4ポンドビーフパティ(クォーターパウン

ダーと同じ)、タマゴ、ベーコン、チーズ、レタスで整えて。

またこれ専用に、粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズを採用

しているらしい。

・・・そういえば、ロコモコはハワイで確かに食ったなあ。

あれはなかなか美味しかった。というかボリュームが凄かったっけ。


ではでは、早速ガブリ。

・・・うん、あ、これもなかなか美味しいな。

グレイビーソースがなかなか良い味出してるな。

本来はハンバーグなんだが、肉のボリュームがあって丁度良い具合に

収まっているかも。

ゴハンじゃないのもそれほど気にならなかったな。

コレはコレで、って素直に入った。

タマゴとベーコン、チーズも相性良し。

ただ、たまたまこの一個が当たっただけかもしれんが、ちょっとレタスが

少ないかな。

もうちょっと気持ち程度でもあったら良かったかも。


しっかし、ボリュームあるなあ。

見た目にはてりたまバーガーとかと同じなんだが、やはりビッグマック

クラスを食ってるのと同じボリュームなんやね。


これまた期間限定。もう1回くらい食べるだろうか。

ただ、ニューヨークバーガー同様、単品で420円、ポテトMとドリンクM

セットだと740円だったかな、やっぱりこれはちょっと高いよなあ。

昼の490円、590円バリューをやってるだけに差が大きく感じてしまう。

残念な限りだ。



まるで計ったかのようにその日の晩御飯はロコモコ。

これはこれで美味しく頂きました。

今日はハワイアンな(というかロコモコだけだが)食事だったな。

う~ん、比べてみるとやっぱりゴハンの方がしっくりくるんかも(^^;)