もうすぐ30歳 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

昨日の夜は、大学時代からの連れと男3人で飲み会。

ちょうどその日が誕生日という事で、全く持って覚えてなくて申し訳無い

ままいつも通りに飲んでたんだが(^^;)

(別にそれを知ってこの日にセッティングされた訳では無い)


はやいものでもうすぐ30歳かあ。(まあ、まだ半年以上はあるんだが)

じきにくる、という思いは当然ながらあったんだが、こうして目の前まで

迫ってきてようやく20代から30代への移り変わりをちょっと実感する。

勿論、その日付が変わる僅か1秒にも満たない瞬間に何かが劇的に

変わる事は無い。

元旦や国のお偉いさんみたいに、世の中に多大な影響を与える訳でも

無いし、有名人みたく大勢にチェックされる事も無い。

それでもやっぱり、「何か」が変わるのかもしれない・・・し、やっぱり

変わらないかもしれない。



30歳、と打って検索してみたら。


人生では、恋愛とか結婚とか。

仕事では、年収とか転職とか。


そんな話題がピークを迎える頃かな。



さてさて、どんな30代を迎えようか。

少なくともこのままでいけば、このままでしか迎えられない訳で。

これから何かが始まれば、少なくとも何日か、30代を前にその分

進んでスタートできる訳で。


「天才とは持って生まれた才能ではない。迷いなく努力出来る能力じゃ」


ただひたすらに信念を持って努力を続け、ついには全てを穿つまでに

その想いを昇華させる。

・・・そんな大げさに捉える事も無く、ただ一つでも良いから前に進める

なら、それもまた能力である。


「励め」


たまたま手にした「バーテンダー15巻」より。