早いものでもう2月も半ば過ぎ | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

早いものでもう2月も半ば過ぎ。

・・・去年の今頃ってまだ寒かったっけな。

と、ちょっと思ってしまうくらいにここんところ寒い日々。

コートの上からでも容赦無く体温を奪っていく感じ。

以前、この寒さが続いて結局体調崩しちゃったからなあ。

気をつけないとまた崩しかねない。


こうなると寒い外と暖かい中の気温差も激しい。

そのせいか、電車の中で眠気も絶好調だったな。

直出と午後からと帰宅時と。

見事に座れたんだが見事に眠かった(^^;)

まあ、午前中に昼飯後に帰宅時って、それぞれに眠いタイミングだから

ねえ。

寒い所から暖かい所へ入って、座ってふうと一息ついたら余計にそう

なるわな。


そして帰ってきて晩御飯食べた後もちょっとこっくりと。

う~む、今朝は直出で比較的ゆっくりできたからそこまで睡眠不足と

いう訳ではないはずなんだがね。


その寒さのおかげなのかどうか、花粉はまだ様子見状態。

既に薬は飲み始めているんで、あとは本格化しだしたらマスクを出して

こようと思っている。

多少は鼻がムズムズするけど、全然マシ。

そういえば、去年はいつ頃からやったっけなあと読み返してみたら、丁度

2月の末くらいからだったか。



今週はまだ寒い様子。気温も一桁。

でも来週あたりは二桁半ばくらいになるみたいで、そうなると大分違って

くる。

でも花粉も違ってくるはず。

いよいよか、いよいよなのか?