伝説の勇者 | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

「伝説の勇者」


それは、ドラクエ9で魔王のレベル99の魔王を倒したものに与えられる

称号の一つである。

今回はシリーズ歴代の魔王がいる宝の地図があり、そこでバラモスを

始めとするこれまでの大ボスと戦う事ができる。

一言で言うのは簡単だが、これがまた一筋縄では行かない。

スタッフ自身が勝てなくても良し、という構想で設定された強さであり、

単純に全員をLv99にしたところでも勝てるかどうかは運次第、となる

場合も多い。

理不尽な負け方をしたからと言っても文句は言えないのである。



初の相手はバラモスLv99。

言わずと知れたドラクエ3の大ボスである。


メンバーは以下の通り。

バトマスLv99、バトマスLv95、レンジャーLv99、僧侶Lv88。

まずは初ターン。

全員ミラーシールドを張って、イオグランデ、イオナズン、メラガイアー

の反射を狙う。

(イオグランデで2,000近く、メラガイアーで700近く当てれる)

まあこれはバラモスだから可能なんだけど。


初ターンの反撃が緩ければ、魔法戦士の秘伝書のアイスフォースと

戦いの歌で攻撃力アップして隼の剣改×隼切り。

次からは、戦いの歌の2回目か回復、流星の剣×隼切りの守備力

ダウン狙い、隼の剣改×隼切り、でダメージを積む。

回復はベホマラー、ベホマ、ベホマズンを惜しみなく。

運悪く凍てつく波動がきたら、相手のHPに応じてミラーシールドか

フォースのかけなおし。


うまく反射が決まったおかげもあって、早々に4ターンで撃破達成。

う~む、2、3回失敗しててその時とはえらく違うスムーズさだったな。

やっぱり運が絡むねえ。



さて次の相手は・・・


順番でいくと、ムドーかな。

とりあえずLv50は超えてるんだが、既に結構強い。

というか、行動が厄介なんよねえ。


まだまだ続くドラクエ9であった。