今年のドラマは | ~One For The Road~

~One For The Road~

今日の最後の一時が、明日への新しい道につながるよう・・・。

去年は比較的ドラマをよくみていた気がする。

丁度今頃には、「トライアングル」、「神の雫」、「キイナ」と3本も見てたし、

その後もなんだかんだと1クールに1本くらいは見ていたかな。


そしてもうすぐ今年最初のクール。

今回のクールでは・・・う~ん、残念ながら特にコレはみておこうという

ところまで気になったのはまだ無いんだよなあ。

かなり久しぶりに「竜馬」を見てみようかとちょっと思ったんだが、確かに

気になったのだが日曜日のその時間を確実に確保し続けるのがちょっと

大変なんだよなあ。

まあ当然ながら録画も活用するんだが、なんせ1年間だしねえ。

嫁さんが見る気みたいだから、とりあえず時間が合ったところはチェック

してみて、っていう感じかな。

大河ドラマを見ると、歴史の勉強にもなったりする部分があるから意外と

便利でもあるんやけどねえ。


あとは、ちょっと「カバチ」が気にはなったが、はたして見るかどうか。

さてさて今年はどれくらい見るかな。

テレビではなく、DVDを借りて映画に走ってみる、という手もあるっちゃ

あるんだが。



最近のテレビで言うと、やはりクイズ番組がついている事が多いかな。

まあ無難だし、流すにはうってつけかと。

そしてそのままついつい見続けてしまって、気がついたら時間が無く

なっている、という流れ。

いやはや、やっぱり昔習った事って忘れていってるよなあ。